読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

Kis-My-Ft2カップリングのみでツアーのセトリを組んだ

Kis-My-Ft2さんのNEWシングル「INTER」発売まで残り僅かとなりましたね〜初のトリプルシングルということでめちゃくちゃ楽しみにしております。


唐突ですけど私キスマイのシングル大好きなんですよ〜…というか曲が好き、そうシングルを発売するうえで忘れてはならない存在…



「カップリング」



カップリングです!テレビでも披露する機会が少ないKis-My-Ft2のシングルのカップリングたち…うー!!!!!!もったいない!!!!もったいないよ!でもそこが隠れた名曲ぽくてカップリング曲の良さでもあったりするんですよね(どっち)
そんな私がカップリング曲を好きすぎるゆえ今回カップリング曲のみでセトリを考えてみました。アルバム曲も入れたかったけどキリがないので今回はシングルのカップリングのみで。


※完全なる自己満だから異論は認めます


ツアー名どうしよう

名前入れちゃお

てことで

「ranu的自己満カップリングツアー2017」



1.overture

めちゃくちゃかっこいいやつがいいですね〜。個人的にはミントツアーのときみたいにカウントダウンでovertureが終わるのが良いかな。もちろん恒例の1人ずつの映像は必須で。

2.Diamond Honey(キミとのキセキ収録)


オープニング曲迷いに迷ったけどコレ!!!!!!!私がパフォーマンス化を望むカップリング曲第1位のダイハニ!!!!!トロッコではなくパフォーマンスとして踊ってほしい!!そしてオープニング曲ならばフルで歌える可能性が高い。私はこの曲はフルで聴きたい見たいので選考理由はそちらとなります。
登場の仕方はキスマイ恒例の上から降りてくるも良し、下から出てくるも良し。
藤北の冒頭の「ファンタスティックガール」の部分をアドリブチェンジもよろし。
「ガラスの靴〜」あたりからはメキメキかわいい振り付けで。



3.Kis-My-Venus(Wenever giveup!収録)

盛り上がりそのままでビーナス!ダイハニの後にビーナスということでファンがお姫様ソングを堪能します。メインステージであのダンスをたっぷり魅せてほしいです。キラキラが止まりません。

4.Forever with U(My Resistance -タシカナモノ-収録)

ここら辺で少しかっこいい感じの曲を入れとこうと。
I SCREAMツアーの中のGravity的な感じで。
この曲も中盤のラップがカッコいいからいつか見てみたいなーと思ってます。このラップあたりのズンズンくる低音が好きです。
 

5.Shake body‼︎(Kiss魂収録)

高速ダンス担双眼鏡ロックオン。
この曲はパフォーマンスあってこその曲だと思うのでセトリ落ちは考えられませんでした、自担のダンスが見たい。



〜ここら辺で映像挟みつつ少しだけ衣装チェンジ〜

6.Love is you (Wenever giveup!収録)


キスマイが誇るトンチキラブリーソングのうちの1つぶっこみました。かわいいですね〜ほんとかわいいこの曲。千賀さんがアレンジしたダンスを外周ひとりひとり散らばって踊ってほしいです。


7.感じるままに輝いて(Another Future収録)

これは歌詞がめちゃくちゃ良いです。歌詞担。
これデビュー3周年のときのカップリングなんですよね〜〜キスマイと重なる部分もあってこちらもできるならフルで聴きたいもの。2番が好きなので。

〜終盤 藤ヶ谷玉森いなくなる〜

8.Touch (Sha la la ☆ Summer Time収録)


イェーーーーーーイ!
ユニットじゃー!!!!!!
シャララのユニ曲無しじゃカップリングツアーやる意味がない(やらない)と思いつつここに投入。
もうゴテゴテにセクシーでカッコよく小悪魔さもお洒落も欲しい(貪欲)
メインステージを存分に使うのを希望。
タッチ組は衣装も映像もなにもかも2人でやってほしいですね〜〜完全に2人の世界で踊り狂ってほしいです。
この曲に関してはもう様々なオタクの願いを叶えてくれそうな期待しかない。

タッチ組「Just touch my body」
オタク         \ギャーーーーーーー/

9.70億分の2  (Sha la la ☆ Summer Time収録)

これはセンステで歌ってほしいなぁ。
もうペンライトが緑と青で埋め尽くされてそのど真ん中でニカ千に歌い上げてほしい。

最後の最後で向き合って歌うのとかも良いなあ。

とりあえずハンカチが必要になるであろう一曲。
ニカ千の愛の重さをぶつけてくれ!!!!!!!


〜映像挟む〜

10.Summer Lover(WANNA BEEEE!!!収録)

映像挟んだ後に外周各場所からでてくるキスマイちゃん。サビ前あたりにニカ千も合流でお手振りファンサ曲かな〜〜〜

11.Winter Lover (アイノビート収録)

夏から冬へのLover祭り。

ファンをキラキラした目で見つめながら踊り歌うキスマイちゃんが想像できます。曲終わりにはみんな移動してバクステへ。


12.Last Lover (最後もやっぱり君収録)


Loverシリーズ並べたかっただけなのがバレましたね。好奇心です。
バクステでバキバキに踊りつつも儚く重く歌ってほしいラスラバ!!!!!!!
時間差ダンスやラインダンスを取り入れてガシガシ踊ってください千賀さん振り付けよろしくお願いします。

13.Welcome(Gravity収録)


バキバキに踊ったら爽やかに。
この歌割とメロディー好きなんですよね。
宮田くんの綺麗な声で始まるのがとてもアイドルで眩しい。
可愛らしい振り付けで花道あたりを並んで踊ってほしいですね〜〜
ニカの「魔法をかけるのさ」はぜひともスクリーンにアップで映してほしい。

14.MC

ここでMC。「オープニングの宮田見た?」とか「昨日ニカがホテルで」とか「おいチビ」「チビじゃねえ」みたいなのが恐らく繰り広げられる。

15.タナゴコロ(キミとのキセキ収録)

MC後のしっとり曲。
そう、その通り。I SCREAMツアーのときの夕空方式でございます。
そしてエイベには愛されないがオタクからは愛されているタナゴコロ先輩の出番です。
なぜベストアルバムに入れてもらえなかったのかは金田一も唸るほどの謎。それほど名曲。
歌い終わったら ジーーーーーーーーンと心が締め付けられそうです。
夕空のように座って歌うか、それとも立ったまま振り付けなしで歌うのが良いかなぁなんて思います。ストレートに。



〜映像挟むと共に衣装チェンジ〜

16.Crystal Sky(Gravity収録)

この曲でロボットのようなアンドロイドのようなマネキンのような無表情のキスマイちゃんたちが複雑なフォーメーションで踊るとかっこいいのではないかなーと思います。最後に北山さんあたりが微笑んで照明が消えるのも良いですね。

17.Never End Love(アイノビート収録)

その消えた照明が徐々に点灯していって踊っていってほしい。くどいくらいの世界観つくって演出としてキスマイちゃんも歌詞に魂売る感じで歌ってほしい。
「足元塞ぐ〜〜」あたりからは本当にその世界観でドーム(もしくはアリーナ)包み込んでやるよくらいの勢いで畳み掛けてほしい。

18.LUCKY SEVEN!!(SNOW DOMEの約束収録)

ここはギャップ勝負でニコニコしながら可愛さを振りまきラキセを。

アドリブ絶対可愛いからお楽しみタイムです。


19.Holy night with you(Thank youじゃん!収録)

こうやって考えるとクリスマス曲ってカップリングに多いな!!!と思いながらのホーリー。聴いてて心地よい感じが好きです。

〜終わりがけ 横尾 北山 宮田 いなくなる〜


20.スナックSHOW和(Sha la la ☆ Summer Time収録)


「ツアーでやらなくてどこでやる!?!?曲 ランキング」堂々の一位 スナックSHOW和です。

「はぁ〜最近お客さん少ないなぁ〜〜」の始まりは毎公演同じだけどそこからは全公演違うバージョンでお願いしたい。

二公演に一回は横尾さんが暴走します。

ゴテゴテにコントしてくれー!!!!
吉本新喜劇が羨むほどのスナックを!!!

あとやっぱり3人の曲の合いの手やりたすぎますよね……………………………………


〜衣装チェンジ 〜

21.ずっと~You are my Everything~(光のシグナル収録)

いい歌〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この一言に尽きます。
虫よけとぬくぬくとキスミントの曲にハズレはないのだ。

22.MU-CHU-DE 恋してる(Gravity収録)

ええええええい!
カップリングオーラを感じさせない人気、ハロウィン歌謡祭にてテレビ披露を終えたこの子にもう敵なしだと思うくらいには私はむちゅを贔屓してます。
もちろん耳アリで!!!!!!
お願いしますどうか!!!!!!!!



23.モテたいぜトゥナイト(SNOW DOMEの約束収録)



単純にこの流れが見たい…………………むちゅからのモテたいぜトゥナイトが見たい………………

今君に恋してる子がモテるんだ!ってなる世界が可愛いに決まってるから見たい…



24.サクラヒラリ(Kiss魂収録)

キスワ同様センステでしっとりと決めてほしいな〜〜
なんだか涙が出そうです。

〜衣装チェンジ〜


25.KISS FOR U(Everybody GO収録)


メインステージで美しく踊ってほしいな〜〜
振り付けが好きなのでチクタクチクタクやってほしい。

〜ローラー履き替え〜

26.DREAM STAGE(Sha la la ☆ Summer Time収録)

溢れ出る疾走感!!!!
あの夏の思い出!!!!
という感じで外周花道センステバクステぐるぐるしてほしいですね

\こっこからー!/

27.Keep on Smile (キ・ス・ウ・マ・イ収録)


これもローラーで。
ここら辺あたりで玉森さんがファンサマシーンになってそうな。

〜スタンドマイク用意〜

28.Past & Future (Kiss魂収録)

スタンドマイク曲どうしようと考えた結果、Past&Futureになりました。

理由:似合いそう

直感です。
でもTell me why的な歌割もあるしif的なダンスもマッチしそうだしflamingo的なセットもハマりそうなので見てみたい。歌詞が綺麗ですし。これに関してはマルチアングルが欲しい(気が早い)


〜衣装チェンジ 映像挟むorダンス挟む〜

29.Deep your voice (SHE!HER!HER!収録)


とりあえずかっこいい衣装で現れてほしい。
この先の特攻曲2曲への準備としてテンションを上げて欲しいけどたぶんこれはこれでカッコよくて見惚れるだろうから困る(いい意味で)

〜バクステにのしのしと移動〜

30.S.O.KISS(Everybody Go収録)


特攻曲1発目

ブラホワのような感じの特攻(伝われ〜)

この時点で軽く火事状態。

「みんなが東洋人の顔して西洋人の真似してキスの閉店セール」のときも緩やかに炎を…!

31.Let it BURN!(AAO収録)

特攻曲2曲目

エタマイのような感じの特攻(伝われ〜)

もう特攻乱用してくださいレベル。

れりばん大好き人間はセトリでこの位置をやってほしすぎてたまらんのです…。

絶対かっこいい……………………………………

炎との相性は最高だと思うので大火事の中キスマイちゃんには踊り狂ってほしい一曲。

32.君にあえるから(Thank youじゃん!収録)


恒例 特攻曲後のしっとり曲〜〜
君に会えるからは本物のツアーでも歌われる曲ですがやっぱり何度聴いても素敵です。

33.NOVEL(AAO収録)

一応これが本編ラストの曲です。
完全に7人が会場を見渡してキラキラな目で歌うところを想像してこの位置です…。

北山さんがありがとうって最高の笑顔で言ってくれるんだろうなぁ…

《ENCORE〜アンコール〜》

34.負けないで(AAO収録)

ここにきてAAOカップリングの出現率がすごいですけどこの「負けないで」も良い曲〜〜。
藤ヶ谷くんが肩出しツアーTで歌ってくれることを願います。

元気をくれたり歌詞に勇気付けられたりと
アンコールが似合いそうな曲だと思ったので。

35.Crush!Crush!Crush!(光のシグナル収録)

これはアンコールでワチャワチャして歌ってくれたらすごく可愛いはず!!!!!
でもローラー曲でも良いかなって思いました迷いました…

39.Perfect World(Another Future収録)

これもみんなでワチャワチャして歌ってほしい!!!溢れ出る多幸感に包まれること間違いなし!!!
パフェワ イズ オアシス!!!!!


《W/ENCORE〜ダブルアンコール〜》

40.若者たち(Everybody Go収録)

本当に最後の最後の曲!

若者たち!

みんなでワッショイ叫びまくって楽しく終わりたいですね。
悩みに悩んで最後は若者たちです。

地図のない旅に出る彼らを応援したいと何度も思わせてくれますね。



以上で私の完全なる自己満カップリングツアー終了です!!!!!!!!!!!

あーーーーーー満足!
楽しかった。
あと数曲入れられなかった曲あるんですが…もう全部良曲だからしょうがない!

そして文が読みにくさ抜群でかなり申し訳ないです…わたしの語彙力ではこれが限界でした…そもそもありませんが…




Kis-My-Ft2、シングルもいい曲ばかりですがカップリングもクセのある(褒めてる)素晴らしい曲ばかりなので知らない方は少しでも調べてみてください…!



そ!れ!と!

INTER もうすぐ発売です!
よろしくお願いします!


トゥナイトゥナイナイ!!