願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

「MU-CHU-DE 恋してる」が素晴らしい

おはようございますこんにちはこんばんは。

前回のブログの続きでGravity初回盤Bについて書きたいとか言ってたのにこれを書きたいがために無視しました。

何のことについて書きたいかというと


「MU-CHU-DE 恋してる」という曲が最高だということ。

Kis-My-Ft2の新曲「Gravity」が発売されてから2週間が経とうとしています。その「Gravity」に収録されているカップリング曲「MU-CHU-DE 恋してる」という曲がとんでもないモンスター曲でした。歌っている本人の北山さんも「表題曲にしてもいい。超かわいい曲。」と言うくらいです。

今回はその「MU-CHU-DE 恋してる」という曲について書きます。


完全なるわたしの感想やら想像ですのでご注意を。


まずイントロ。

イントロからもう好き。

開始3秒で好き。

なにこのメルヘン感!?!?

ディズニーのプリンセス映画が始まるかのようなファンタジーっぽさ!

イントロクイズでこの曲のイントロ流したら「イントロ可愛いすぎるなにこの曲!?」って話題になってしまう。やばい。


そして

藤ヶ谷くん「I miss you 恋の魔法ほらかけてあげる Tonight


最初のセリフ(歌詞)がコレです。

アイドルだ〜〜;;

めちゃくちゃキラキラしてる歌詞を歌ってる藤ヶ谷くん死ぬほどアイドルで冒頭から嬉しさで泣きます。

「ほら」っていう一言が

たまらないです。その「ほら」が優しい歌い方で………。素晴らしい。

でも藤ヶ谷くんが魔法かけてあげるっていうとプリキュアが持ってるようなステッキ持ってハートいっぱいでるような魔法をかけている図しか浮かばないのでつらい。



「I just wanna say "LOVE YOU"
Hey! Yo! 街をすり抜けて そうキミのもとへ Hey!
I just wanna say "NEED YOU"
Alright! Ride on その手をつかめ」


ここもめちゃくちゃ好きなところ。

まずレコーディング映像で横尾さんが歌いすぎて印象に残ってるフレーズ


「I just wanna say "LOVE YOU"」


すごいかわいいいいいいいいい。

「らぁ〜〜⤴︎びゅぅ〜〜⤴︎」が本当かわいい。


そのあとの

おたま「Hey! Yo! 街をすり抜けて そうキミのもとへ Hey!」


このおたまの「Hey!Yo!」と「Hey!」に聴くたび癒されています。

これレコーディング映像で見るとさらに癒されるのでGravity初回盤A買ってね!



「キミと巡り合った この広い世界の中で Oh
星空を見上けてふたり KISSをしてみよう」



こんな広い世界で私の生きている時代にアイドルとして生まれてきてくれてありがとうございます。と返したくなるような歌詞(重い)



「雨の日にも 風の日にも ふたりこの手をとりあって
僕らにしか見えない景色 この目に灼きつけよう」



「僕らにしか見えない景色」の特別感ハンパない。灼きつけますとも。

歌詞が良すぎて幸せに埋もれそうとなっていたのにこれがサビ前だから大変。

サビが超特大モンスターだった。




「キラキラの恋しよう まるごと知りたいよ全部

会うたびにきれいになっていく 今キミに恋してる」


!?!?!?!?

こっちが言いたい

 

こっちから見たらアイドルのあなたがキラキラしてるし、丸ごと知りたいよぜんぶだし、会うたび(見るたび)綺麗になってるし、すべてこちらが言いたい。
男の子が女の子に向けて歌ってると考えても十分かわいいけど、どうしてもオタクがアイドルに向けて歌いたくなるような歌詞に聴こえてきちゃいます。

「街中に恋を振りまこう 届け愛の言葉をもっと
僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる
MU-CHU-DE キミに恋してる」

街中に振りまいちゃう!振りまいちゃうよ!
かわいいからね!(そろそろ意味がわからない)

「ぼくならもうきみにきめたんだ」のところとか応援していくことを決意していくかのような感じに聴こえてきてしまって
あれあれ?恋の歌のはずなのに
アイドルに捧げたいソングに…となってきてしまう。ごめんなさい。


ちなみに玉森くんは
MU-CHU-DE が歌詞の中で好きみたいです。

そして2番に突入

おたま「どんな時だって僕が 守り抜いてみせるよ Oh
涙をふいてもう一度 KISSしてあげよう」

ここのおたまの歌い方が好き。

「Oh」の言い方天才的。

この歌詞聴くと玉森くんがティアラつけて王子様衣装で手を差し伸べているようなイメージが浮かびます。



「見上げた空 夕焼け雲 キミ色に染まっていくよ
僕らだけの魔法の国へ その手をとりゆくのさ」


どこまで王子様なんだどこまでファンタジーなんだ

1番の歌詞は

「僕らにしか見えない景色」

2番の歌詞は

「僕らだけの魔法の国へ」


キラキラ要素とイケメン要素とファンタジー要素とアイドル要素が詰まりすぎてサビ前ほんと大変(2度目)





「優しい顔もすべて その怒った顔も全部
肌にふれたそのときに またキミが恋になる」


こっちが言いたい

(2度目)


優しい顔も怒った顔も全部素晴らしいし素敵だよーってこっちが言いたくなります。


「ふたりだけの秘密にしよう そうさ愛の魔法をもっと
確かに高まってく鼓動は これはきっと恋してる
MU-CHU-DE キミに恋してる」


魔法って言葉すごい使われてて楽しい嬉しい素晴らしい。


1番では、街中に恋を振りまいて愛の言葉をもっと。

2番では、2人だけの秘密にして愛の魔法をもっと。


ん〜〜かわいい。

これはきっと恋してるってハッキリしてないのもかわいい。「きっと」なんだけどサビ最後には

「MU-CHU-DE 君に 恋してる」って歌ってるのがいい。






「未来の僕らはどんなふうに変わってくかな?
ずっとキミだけは離さない」



どんなふうに変わってくかな?っていう問いかけ。歌詞に「?」がある可愛さ。


藤ヶ谷くんの「(かわって)く〜かな??」

この「く〜かな??」の歌声が可愛い&優しい声&メルヘン度高すぎでたまらないです。スイーツみたい。


・マシュマロ

・マカロン

・わたあめ

・エクレア

・く〜かな?

の並びでもおかしくない。


でも

「ずっとキミだけは離さない」は「く〜かな?」の問いかけとは違って少し男らしい感じがしてこの一部分で2つの藤ヶ谷くん楽しめるとか贅沢!!!!!!!!

コスパがいい!コスパがいいよ!


「I miss you… どんなときも Oh
魔法をかけてあげる 今」


北山さんの「I miss you… どんなときも Oh」


今までに何億回も言ってきたけど北山宏光カッコよすぎ。

今までこんなにキラキラしてたのに

少し静かになって儚く聴こえてしまう北山さんの声、魔法でしかない。


「魔法をかけてあげる今」の玉森くんは王子様っぷりが凄まじい。白馬に乗ってるのかな。


そしてラストサビ。


「キラキラの恋しよう まるごと知りたいよ全部
会うたびにきれいになっていく 今キミに恋してる
街中に恋を振りまこう 届け愛の言葉をもっと
僕ならもうキミに決めたんだ これはきっと恋してる」


こっちが言いたい

もう言わせてくれ頼むから


そしてほんとに最後の最後で

全員「MU-CHU-DE キミに恋してる」
藤ヶ谷「HaHa I Love You 」


HA??????????????



わたしCD聴く前にレコーディング映像から先に見たので
ラストにセリフあること知らなくて
可愛い可愛い可愛いの連鎖の最後にトドメを刺されました。

これは本当にレコーディング映像で見てほしいです。

♫MU-CHU-DE キミに恋してる〜〜と6人が歌ってるときからソワソワしてどうしたんだ!?って思ったら照れながらカメラちらっと見てξ*‘ ー‘)HaHa I Love You
です。

ラストの藤ヶ谷くんにハートのエフェクトかけたい。

サビ可愛いよ〜〜とか言ってたら最後にドッカーンと大爆発並みの藤ヶ谷くんのセリフきちゃうからダメだ。(褒めてる)

以上、「MU-CHU-DE 恋してる」の感想でした。地球上の「可愛い」は8割この曲が占めているでしょう。


もうメロディーも歌詞も歌声も最高なのでこの曲がコンサートで披露されるのが楽しみで仕方ありません。可愛くて爽やかなキラキラアイドルソング歌うことがこんなに嬉しいとは。

そして
これをオオカミの格好をして赤ずきんちゃんの前で歌ってるハイパーウルトラギガメガキュート映像が「銀座カラー」の「全恋ダンス編」というCMなのでそちらも注目してみてください。

結論↓


銀座カラー天才バンザイ。






レコーディング映像はKis-My-Ft2の新曲
「Gravity」初回盤Aに収録されていますのでぜひ見てみてください。