願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

自担が31歳の誕生日を迎えました

2018年 6月25日 Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔さん、

31歳の誕生日おめでとうございます。


30歳お祝いしたのついこの前じゃない??とか思ってしまって申し訳ない…


あの藤ヶ谷くんの20代が終わる終わる…と騒いでいた日からもう1年が経つだなんて早いな〜〜と感じております。


振り返ると30歳の藤ヶ谷くんは今まで見てきた20代の藤ヶ谷くんとは違ってどこかそれまでに背負ってきた重荷というか負担がどこかで払拭されたような様子だったなと勝手に思います。もちろん多少なりとも考えてることはあるだろうけど…!


今現在開催されているコンサートツアーyummy!!でも最後の挨拶で




ということがあり、あの本当に心のそこから幸せそうな表情を見れたことは大げさですが藤ヶ谷くんが30歳という年齢と今までの経験の全ての集大成なのではないのかなと感じました。

ほんとに柔らかい表情で…(泣)






ちょうど一年前にも藤ヶ谷くん誕生日についてブログを書いていたのでその記事を見ながら今も書いてますが2016年のデビュー日のキスログをもう一度引用させてください



-2016.8.10 キスブロ 藤ヶ谷太輔

「大切なデビュー日です。今日は正直にいろいろ書きたいと思います☆

(この一年間は)楽しかったことより辛かったり苦しかったことの方が俺は多かった気がする。でも、だから楽しいんだ☆

いつも仕事では無愛想が出ているのか?あまり素直にはなれていませんが、感謝をしっかり形にして届けている人になりたいと思っています。仕事をしてる時の自分、なんかあんまり好きじゃない時がある。笑

だってプライベートでいるときの方が柔らかいっていうか優しいっていうか。笑


たまにあるんだけど俺が言ったらダメだけど他のメンバーだったらオッケーなこととか。その逆もあるけどね。


「きっと俺だからダメなんだろうな。」って。

これがキャラクターだし

そんな俺みたいなのがいれば他の6人も目立つし☆

俺がどんなイメージになろうといいんだ。

いろいろあるけどがんばりますね。

挑戦しますね。


こんなアイドルらしくないアイドルをこれからもどうか支えてやってください!頑張りますから!」(※若干の省略あり)


これがまだ29歳の藤ヶ谷くんの思いだったと思うと

今の藤ヶ谷くんはこの時の理想像に本人の中でなれているのではないかなと考えてしまいます。



この時の感情と

現在のツアーの最後の挨拶を重ねると

あ〜〜藤ヶ谷くんも変化してるんだなぁ(もちろんオタクの私も歳をとってる)と感慨深いです。







今のツアーでは自分のやりたいことをやりつつ、ファンの願いや希望にも答えてくれている気がします。

みんなの幸せを教えてくださいと言ってくれる藤ヶ谷くん、いつもは自分の周りの人を常に優先し笑顔や幸せを分けてくれたあなたに今度はあなたが幸せなる番だよ〜〜と言う前に本人の口から「今とっても幸せで…」という言葉が聞けてよかった!



今のキスマイ、見ていて本当に微笑ましいです。

安心して見ていられるというか…

信頼関係と需要と供給、

自分たちの置かれている立場を理解した上での言葉…。


デビューから7年ってすごいな〜〜〜〜



途中からコンサートの感想になってしまいましたが…


31歳の藤ヶ谷くんのアイドル人生も

煌びやかで素敵なものでありますように!!



さて、証でも聴こうかな〜〜



f:id:pukupukupukuman:20180624202525j:plain



LOVE(初回盤A)

LOVE(初回盤A)

LOVE(通常盤)

LOVE(通常盤)

LOVE(初回盤B)

LOVE(初回盤B)

Yummy!!(DVD付)(初回盤B)

Yummy!!(DVD付)(初回盤B)

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)