願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

自担が30歳になりました。藤ヶ谷くんというアイドルとは。

2017年6月25日藤ヶ谷くん30歳の誕生日おめでとうございます!


おめでとうおめでとう


そうだね…


全然実感ない


藤ヶ谷くんが30歳になるなんて全く実感もなければ多分予想もしてなかったです。


しかし時は過ぎて行くもので。


北山さん、横尾さんとお兄さんたちがめでたく30を迎え私も「おめでとう!」だなんて祝っていたらあっという間に自担の番です。気づいたら次は藤ヶ谷くん。


そんなわたしの応援するアイドル、藤ヶ谷くんはまわりに尖ってると言われ誤解されることが多い。


藤ヶ谷くんはずっと自分のことを「自信がない」と言っています。



二ヶ月前くらいに発売されたPOTATOのソロインタビューでは


「オレ、ドラマや映画の仕事が終わる時、毎回『きっと次は呼んでもらえないんだろうな』って内心思ってるんだ。ぶっちゃけて言うと、自信がないの、自分に。」

と話してました。


それくらい藤ヶ谷くんは不器用で素直です。

昨年の8月10日のキスブロが一番わたしの中で藤ヶ谷くんのアイドルの本音なのかなと今でも思ってます。



-2016.8.10 キスブロ 藤ヶ谷太輔

「大切なデビュー日です。今日は正直にいろいろ書きたいと思います☆

(この一年間は)楽しかったことより辛かったり苦しかったことの方が俺は多かった気がする。でも、だから楽しいんだ☆

いつも仕事では無愛想が出ているのか?あまり素直にはなれていませんが、感謝をしっかり形にして届けている人になりたいと思っています。仕事をしてる時の自分、なんかあんまり好きじゃない時がある。笑

だってプライベートでいるときの方が柔らかいっていうか優しいっていうか。笑


たまにあるんだけど俺が言ったらダメだけど他のメンバーだったらオッケーなこととか。その逆もあるけどね。


「きっと俺だからダメなんだろうな。」って。

これがキャラクターだし

そんな俺みたいなのがいれば他の6人も目立つし☆

俺がどんなイメージになろうといいんだ。

いろいろあるけどがんばりますね。

挑戦しますね。


こんなアイドルらしくないアイドルをこれからもどうか支えてやってください!頑張りますから!」(※若干の省略あり)



これ見た時はなんでこんなにも正直に書いてしまうんだろう…、いつまでも素直ででこっちが参ってしまうくらいに不器用だよ藤ヶ谷くんは…。と思いました。


でもそんなところが好きなんですよね。


こちらが「そんなことないよ」って言ったってきっと藤ヶ谷くんは笑いながらもごまかしそうです。



アルバムのソロ曲もそう。びっくりした。普通のバラードかと思ったら違った。30を目前にした今までの等身大の藤ヶ谷くんの歌だった。


「上手くいかず 悩んだり 苦しんだり

逃げ出したくなる時にも いつだって側で
支えてくれてる あなたがいるから」

「もしも離れ離れになっても 見守ってて
一人で泣きたい夜もあるけど…
本当弱くてごめんね 強がってばっかでごめんね
なぜだろう? 幸せの涙が溢れるのこの先どれくらい一緒にいれるの?笑ってよ 楽しく過ごそうね大事に大事に生きて行こう」


たぶん藤ヶ谷くんはこの先大きな自信を持って「俺は最高のアイドルだ!!!」なんてみんなに言うことはないと思いますし、無理にそうなってなんて思わないです。不器用で正直で思いやりがあるあなたのことをファンが「最高のアイドルだ」と言い続けると思います。


藤ヶ谷くんがアイドルになってくれてここまでやってきたというのは、こんな1人のヲタクじゃ想像のつかないほど苦しいことがあって、普通の人じゃできないことです。毎日絶やさず笑顔を届けてくれること、たくさんの人を幸せにしていることがすごい。本当に今アイドルとしてファンを喜ばせてくれる、夢を見させてくれている藤ヶ谷くんが誇らしいです。すばらしいじゃ足りないほどに。


儚くて消えてしまいそうなくらい美しいのにメンバーの前ではくしゃっと目がなくなるくらい笑うかわいいかわいい藤ヶ谷くんのままでいてください。



あーーー全然まとまらない!けど!


本当に藤ヶ谷くんは最高で立派で魅力があるのにこんなに人間味もあって最高のアイドルだということを!30歳というこの瞬間に書き留めておきたかった!

すごい楽しいです、藤ヶ谷くんのヲタクやってて。良かったって思います、心から。



30歳を迎えた藤ヶ谷くんのアイドル人生が今以上に輝きますように。

そう思いながらヲタクは今日も応援してます。


本当に

本当に

お誕生日おめでとう!




今日もお顔が美しいですね。

f:id:pukupukupukuman:20170604093530j:plain