読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

Sha la la☆summer time を購入しました

8月24日 Kis-My-Ft2 記念すべき5周年 にふさわしいシングル 

「Sha la la☆summer time 」が発売されました!わーい!パチパチパチ!


コンサートが終わって

夏が終わった…って言ってたけど

シャララが発売されるまでは生きていようと神に誓っていたのでなんとか生きててよかった!


ポスターがCD1枚に1枚ずつ付いてくるのですでにお家には同じ絵柄のキスマイちゃんのポスターが何枚かあるのですが可愛いから別にいい!!!!ありがたや!!


今日はKis-My-Ft2のNEWシングル

Sha la la☆summer time について

曲の感想とネタバレにならない程度にMVやメイキングのただの感想をサラっと面白くも何ともないですが書こうと思います。






01.Sha la la☆summer time 


まさに今年の夏の集大成。

締めくくり。これを聴いて熱くて最高な夏が終わったな〜〜って思いました。

やっぱり最初のイントロがキラキラしてて好きだし個人的には2番の藤ヶ谷くんのパートが好きです〜〜。「誇らしく〜〜」のところの声が綺麗〜〜。



あと


「いつだってそうなんだ 未完成な気がして
僕らまた夏を Summer Time 待っている
Don't think, Feel さあ Hurry! Here we go now!」


の歌詞がKis-My-Ft2そのまんまのような気がして素敵です。



キラキラしてて爽やかにローラーで駆け抜けるキスマイちゃんがいつだってかっこいいよ〜〜可愛いよ〜〜アイドルだよ〜〜ってなぜだが泣きそうになりながら毎日聴いてます。楽しく明るい曲なのに切なさも感じたり儚さも感じられる曲。


スピンオフMVもめっっっちゃよかった。最後やっぱりウルっときた。

コンサートでお別れだと思ったスクリ〜マ〜ズちゃんも出てきたし本当に笑顔のKis-My-Ft2が最高です。個人的には千賀さんの髪型が超好きで幼く見えて可愛いです。

あとスピンオフメイキングでテンションを最高にしきれない人見知りコンビが面白い。

おたまの奇声は単純にやっぱりおたまってゆるふわ王国のキャラクターだったんだなって思いました。かわいいのメーター振り切ってる。



02.スナックshow和


天才か??????

これ一回聴いたら確実に脳内から出て行かないやつです。どんなに興味なくてもこんなの聴かせられたら「俺の負けだ」ってなります。絶対に。

ツイッターでも呟きましたけど実質この一曲で三曲楽しめるから本当にコスパが良い!!



シブミツの通ってる日サロどこー!!!!

とりあえずシブミツに「ずっきゅん」って言える人生を送りたいです。


今年イチ天才の歌詞→「ほんとはこういうの好きなんだろ〜⤴︎」


横さんみたいな超ウルトライケメン男性の演歌もインパクトが大きすぎてやばい。

横さん演歌めっちゃうまい。

お父さん演歌歌手なの?ってくらいにうまい。


宮ママかわいい。ただひたすらかわいい。

たぶん宮ママには熱狂的なファンとかがついてる(某ローラースケートグループのT森氏とか某雪だるまのS久間氏とか某筋肉のT田さんとか)。宮ママが月1でやってるであろうミニコンサート(場所はもちろんスナックshow和)ではその3人が最前とってる。





02.70億分の2


涙腺大爆発曲


2015年にDoble up

2016コンサートで千賀さんソロにニカちゃん

そしてこの70億分の2です…


目玉がアイスクリームナイト状態ですよ。

とんでもない水(涙)の量ですよ。


ニカ千 イズ 平和&尊い&可愛い&かっこいい


歌詞が本当にニカ千。


2人のハーモニーも綺麗だしピアノのメロディーも素敵だし2人にお菓子たくさんあげたいくらいには素敵な曲〜〜〜泣く〜〜



「365日 春夏秋も冬も
夢の先まで君と見ていたい」


夢の先まで君と見ていたい人がシンメなんて70億分の2の奇跡すぎる…………………






03.Touch


人見知りふわふわJK美人姉妹コンビの曲。



個人的にDancing Starに所々似てるしこういう曲好き!!!!


頭から離れないタッチミーナナナ。


是非ともコンサートで見たい!

美人姉妹のセクシーさと美しさで会場を爆発させるくらいにパフォーマンスしてほしいです。


中毒性があって暇さえあればこればっか聴いてるので今私はTouch病です。





04.DREAM STAGE


歌詞含めて好き!

全部好きって言ってる気がするけど

ドリステもすごい好きです。


ローラーが似合うし、歌詞も前向きで良い。


サビの最初の

「こっこからー!!!!」が大好きです(「ここから」が正しいです)




「誰にも計れない 僕たちが作るストーリー
常識の向こうへ 突き進め
Yes! Never Stop! 届けよう まだ知らない世界が
両手を広げて 待っている Kiss My Dream」



ここら辺がめっちゃキスマイちゃんで聴きながら「あー(泣)眩しい」ってなってます。


眩しくて見えねぇよ!Kis-My-Ft2!最高だよ!





05.沖縄メイキング


とにかく千賀さんがツボでした。

最高でした。


以上です。






ということで

今回の曲も盛りだくさんで楽しかったです。

5周年でまさかのユニット曲があるなんてめちゃくちゃサプライズだったしスピンオフMVも楽しかったです。

シャララ聴いて改めて思う最高の夏でした!


last scream寂しいけど楽しかったー!!


Mステのメドレーが楽しみなのでそれまでそわそわしてます。

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(通常盤)

Sha la la☆Summer Time(通常盤)