願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

Kis-My-Ft2 2016 コンサートツアー ISCREAMの感想をぬるっと書いてみたよ

「最高の夏にしようぜーお前ら!!!」北山さんの声で暑い夏が始まりました。


Kis-My-Ft2 2016 コンサートツアー

    ISCREAM  」


ソロ曲もあり今回は夏が1番のテーマとなっている記念すべきデビュー5周年のKis-My-Ft2のアルバム「ISCREAM」を引っさげたツアーに行ってきたので私の感想というかレポというかそんなかんじのものを記憶メモがてら書こうと思います。



一応私的初日だった7月9日ナゴヤドームを軸にして書いております〜〜。

ネタバレしかないのでご注意を。


01.スクリ〜マ〜ズの映像からの“5th”Overture


会場に入ると可愛い可愛いスクリ〜マ〜ズの映像が流れていてしかも自己紹介映像みたいになってるおもしろい〜〜。それぞれの紹介(設定?)が細かくて結構好き。タイピーチも産毛が好きなのね…!藤ヶ谷くんと今度語るといいよ…!cherrymountainの紹介「チビ」が映されるたびに毎回会場爆笑に包まれるの楽しい。それにスクリ〜マ〜ズによる、コンサートマナー映像が可愛いしとても良いと思った!!!!すっごい良いアイデア………。というかスクリ〜マ〜ズちゃん最初に見たときは何このキャラ状態だったのにツアー終わる頃には可愛い可愛い愛されキャラになった。すごい可愛い。そしてOP映像はメンバーが不思議な館の中で叫ぶという映像。叫び声とスクリーム顔が全員可愛すぎんだよ〜Kis-My-Ft2!!!!!!!!そして5thOvertureに突入。このドキドキゾクゾクするOverture大好きマンはこの時からすでに心臓飛び出そうでした。


オープニングは

・YES!ISCREAM

この歌うたってるキスマイちゃんは眩しすぎてアイドルアイドルしてるから大好きです。しかし上で歌ってるからエビバディ デェーーーーーーンスッ踊らないかぁと少しションボリしてたらその瞬間降りてきた!!めっちゃ嬉しかったー!!あの後ろに横宮、前にたまがや、真ん中にニカ千の布陣から中心を突き刺すようにでてくる北山さんが大好きだから、、、。そりゃスクリームする。



・Summer Breeze

夏曲すぎる夏曲キター!!!

これどうやってコンサートやるのか楽しみにしてたのでワクワクしながら見てました。とりあえずダンスかっこいいし歌も最高だけどなにより口笛タイムがすばらしかった。口笛の音がするときに可愛くなるキスマイちゃんなんなの!?可愛い!!!!!あの部分をああいう振り付けで行こうって考えたのは誰なんだろう、何かお礼の品を…。

SnowManも可愛かったし…ほんとこんなに可愛いタイムがたくさんあるとは思ってなかったよ…!


・Gravity

やっと藤ヶ谷くんの姫担ぎ見れましたありがとうございます。ちゃんと浮いてた。Gravityカッコよすぎて大好き芸人なのでイントロからゾクゾクしました。やっぱり振り付けも曲もカッコイイって良いなあ〜〜と改めて感じました。「そう胸の中」で軽くドームの7割は爆発しました。


・Kiss魂

きてしまった、、、。GravityからのKiss魂ってもう残りのドーム3割も爆発するやつ…。昨年の北山さんの伝説の「キッスだま(しい)」を今年ももちろん期待してましたが昨年を超える今年は「きっす(だましい)」でした死んだよ。

確信したけど北山さんKiss魂で世の中の女性すべて自分のものにできる。Kiss魂は最後にかけて盛り上がってきて北山さんのセリフで\ギャーーーーーー/ってなるのが毎回本当に好きだから今回も楽しかったです。



・キスウマイ

スクリ〜マ〜ズちゃんのぬいぐるみとキスマイのコラボ可愛い〜〜♡♡♡特におたまがタマンゴーと同じ顔してる時がめっちゃ似てて癒される。可愛いと可愛いのコラボは世界平和…。


・メガ☆ラブ

台紙がいるよと噂のメガ☆ラブでしたがメガホン振り回すキスマイちゃんが可愛すぎてあまりメガホン振れなかったw藤ヶ谷くん最初の方ずっと阿部くんとキャッキャしてなべしょにはツンデレしてて面白かったwwwwめっちゃ楽しそうでメガホンどころではなかったけどほんと阿部藤ヶ谷渡辺のトリオが可愛かったですwwww


・最後もやっぱり君

少しガツガツ系とキラキラ系の曲が続いたのでここで最後もやっぱり君はすごく良かったと思います。キスマイの声が綺麗だし振り付けはしなやかだしうっとりでした。


・You're Liar♡

ゆあらいあー♡!!!!!!!!

なんか映像コワッ!!!藤ヶ谷くんの言ってたホラーってこれか!!最初は映像と本人のどっちを見たら良いか迷子でしたがだんだんわかってきて楽しめました。マリオネットな藤ヶ谷くん綺麗だった。最後はホラーで会場が今までにない空気で終わるのが毎回ツボですwwww


・ワッター弁当

横尾さんんんんんんんんんんってなりました。衣装といいセットといい素晴らしすぎてワッター弁当さらに好きになりました。

途中で板前ケントさんも大事なお寿司を客席に投げに来られましたし。しかもハイテンションで「寿!!!!!司!!!!!」って投げてるから腹がよじれます。ラップのダンスも誰よりもキレキレだし板前とは思えないです。そして2人はセンステからバクステへ。


・ジョッシー松村のSCREAM

弁当の中からごはんぶち破ってでてくるジョッシーちゃん結構すごい。迫力が。でもナチュラルメイクがちょーーーーーーーーーーーーーーーーかわいいし足が死ぬほど細い。美脚羨ましい。板前さんと横尾さんとも少し会話してから始まるんだけど「ラブキスマイイェス」言うの楽しいwwwwそしてふっかが黒髪ジョッシー役をwwww超面白かったし楽しかったです。カツラ取れてたね最高。


・ALIVE

白の世界で踊るおたまが本当に美しくて芸術的でカッコよくて見惚れました。特効もかっこ良かった。目が離せないし普通のアイドルでは見れないようなパフォーマンスだったので今回のソロって改めて個性が溢れてるなぁと思いました。ただただ美しかった。


・WANTED

北山さんの顔ラクガキから始まり藤ヶ谷くんの「たのしいたのしい小さい子とたいぴの時間」で曲が始まります。女の子と藤ヶ谷くんのところは藤ヶ谷くんが終始メロメロでそんな藤ヶ谷くんが可愛いです。


ξ*‘ ▽‘)だれがすきなの♡?←cawaii


WANTEDは試聴から好きだったのでダンスも好きな感じで嬉しかった!はやくじっくり見たいのでDVD出してくれと思う(はやすぎ)

あとニカちゃんのラップがカッコイイ!


・Shake it up

シェケー!!これ踊ってるキスマイちゃん見るの楽しいしこっちも踊りたくてウズウズしちゃう魔法ソング。ずっと歌われてるしキスマイも好きなんだろうなこの曲。


・MU-CHU-DE 恋してる


いやぁ………………多分私この曲中に五回くらい生死をさまよった気がする。耳…なにあの耳…かわいいのレベルが地球規模じゃない……。狼の7人がキラキラソングを歌ってる世界に感謝したよ……。MU-CHU-DE 恋してるがどんなパフォーマンスになるかすごい期待してたけど期待以上でビックリしたし最後のたいぴ姫を囲んで終わるのが本当にかわいい…。メンバー同士が所々でワチャワチャすんのめっちゃキュート!キュートオブキュート!北宮とかわったまとか本当にキュート!DVDでたら1日625むちゅー(単位)する…。だいぶ引きずる…。



ξ*‘ ▽‘)haha あいらびゅー


はーーーー(即死)


ちなみに

最後の姫↓


      (し〜)       (`へ′)

 ♡   ♡ ♡    ♡

⊂*`∀´⊃  ♡    (’・_,’)

♡                      ♡

 ♡  ξ*‘ ▽‘)    ♡

  ♡     ♡

  (*`∀´*) 川*ΦeΦ)

    ♡ ♡

     ♡

        

ハートがうまく作れなかったけど

メンバーのハートに囲まれてるのが

まじドームのプリンセスぴ!



AAO

AAOに入る前に狼耳とるんだけど上手くとれない子だったり、わざとつけてたり、すぐとる子だったりメンバーそれぞれの行動が面白かった。AAOはメンバーがのほほんとして歌うから癒される〜〜〜〜〜〜C&Rも楽しい。


(MC)


・夕空

ジーーーーーーーーーーン(涙)

歌詞といい雰囲気といいキスマイの表情といいジーーーーーーーーーーンとなった。この曲も本当に良い曲だなぁと思ったし座って聴くっていうのも良かった。


(ジュニアコーナー)


・棚からぼた餅

今年もめっちゃ盛り上がってました。大人数で「ガヤ!キタ!タマタマタマタマ!」って言うの本当に楽しいし飽きない!北山さんソロ前の会話の横尾さんの暴走がツボでした。


・今何ヲ想ウノ

北山宏光、ドームを俺の女にしてる感がすごい。曲前の会話も曲中の顔も歌声も全てが(すばらしく良い意味で)ずるい。あれはずるい。みんなが一瞬で北山宏光を好きになるし惚れるしペンライトも赤にする。聴いた後に「うう…北山宏光…」って頭抱えるレベルに北山さんの魅力が詰まってました。



・ヲタクだって It's Alright!

今回のツアーでなにが楽しかったって宮田くんのソロ!!!!曲聴いた時からコンサート楽しみにしてたし思ってた通り楽しすぎて本当良かった!!!しかも途中で藤ヶ谷くん   横尾さん北山さんおたまが出てくるし!?!?!?!?みんな可愛いくて頭が混乱しました。とにかく楽しかった。

宮田くんはずっと可愛いしおたまはこのコーナー特にめっちゃやる気あるしたいぴちゃんはハム太郎歌いだすし横尾さんは終始険しい顔だし(なのに可愛い)北山さんは小さな体でヲタ芸全力でブンブンやってたし可愛いの渋滞がすごい。目が足りぬ!!!!


・Get Ready

千賀さん超かっこ良かった。名古屋だったから特にそう思ったしオーラがギラギラしすぎてて眩しかった。しかも途中からニカちゃんも入ってきて2人でダンス!!!!!!シンメ!!!!!!!70億分の2のシンメことニカ千尊いタイムな千賀さんソロだった。本人の口から素晴らしいシンメ愛の言葉を聞いてから2人のダンスってどんだけファンを死なせようとしてるんだ……千賀さんは…


・shalala☆summertime

ウナコーワの曲ってアルバムに入ってないし結局どこ!?!?!?ってなってたらまさかのシングル曲だったーーーーーーーーーーーーーCMで聞いたときは特にピンときてなかったけど7人がキラキラの効果音とともにローラーを光らせて踊る姿を見て好きになりました〜〜何よりローラーってところがね!!!爽やかだしキスマイは可愛いし素敵なんだけどどこか切ない感じもしてくる不思議な曲だな〜〜シャララ。

スピンオフMVが楽しみです!


・DREAMSTAGE

カップリング!なのね!

これ聞いたとき1番最初に思ったことは





「あっ、どこかできいたことある」







なんだろう、この曲調の感じとかローラーで歌う感じがすっごいどこかで聞いたことある雰囲気で新曲なのに懐かしいみたいな感覚でしたwwww


でも爽やかソングでローラー使ってドーム内走り回るキスマイはこれぞキスマイって感じで大好きです。


・flamingo


鳥籠で踊らせるって考えた人誰?????

天才なの!???!?????

鳥籠の中で麗しくダンスするKis-My-Ft2めっちゃ美しかった…………………flamingoは曲がすっごい好きだしダンスも好きだったのでDVDきたらめっちゃリピします。間違いない。最後のニカちゃんの水辺ダンスも綺麗だった。美しすぎて消えてしまいそうな儚げのニカちゃんが眩しかったよ…


・& say


\I want you to come show me !!/


大阪のレポでよく見かけた

原住民ってなんだ!?って思ったらその謎が北山さんの頭部を見た瞬間に分かりました。北山インディアン宏光と藤ヶ谷パリのセレブ太輔によるダンスソングよかった!!!!

最後にテンポ速くなっていくところの2人のダンスが本当に好きでクゥー!カッコいい!ってなりました。


個人的にはテンポ速くなる前のユラユラしながら踊るところも大好きです(伝われ〜)



・PSYCHO

アルバム初めて聴いたときに刀の音とか三味線の音とかがあったのでコンサートでの和を意識した演出くるかと勝手に期待してたら期待通りでめっちゃ嬉しかったー!!!!!和太鼓パフォーマンスからのPSYCHO最コーーーーーーーー!!!!!!!!!!!そして衣装が好き。PSYCHO踊って歌ってるKis-My-Ft2めっちゃギラギラガツガツしててかっこよかった〜〜最後に藤ヶ谷くんが斬りつけて終わるっていうところまで素晴らしい!!コンサート行って好きになった曲のうちの1つかなぁ。



Black&White

安心と信頼の実績ブラホワ先輩のイントロ流れた瞬間に会場のテンション爆上げになるのほんと好き!!!特効大好きマンなのでブラホワが特効曲だったの単純に嬉しかったしお席もバクステ付近だったので暑かっただけど楽しかった……マルチアングルあるのかな…


・NOVEL

PSYCHOとブラホワ後のNOVELの安らぎ感すごい…カップリング曲の中でも好きな曲だし今回アルバムバージョンでアルバムに収録されて嬉しかったのでNOVELは改めて良い曲だなと感じました〜


・Re:

これ普通に曲で聴いてもすっごいいい歌だけどコンサートで見た方が5億倍くらい良い!!!!歌割りに合わせてメンバーがコンビになってワチャワチャしたり甘えたり照れたりしながら歌うの見て泣きそうになった…。あ〜〜みんな幸せそうだなって思ったしそんなキスマイを見てめちゃくちゃ幸せな気分でした。全会場のRe:のコンビの戯れDVDで見たいな…(貪欲)



・アンコール



アンコール、エビバデもシハハもキミキセもサンキューじゃん!も楽しかったけど

何よりも


I ScreamNight が!!!!!!



たのし!!!!!すぎた!!!!!!!!! 


アルバムのSPOT映像第一弾解禁されてからあのBGMは何なんだ、めっちゃ好きだぞと思っていたらISNの一部であったことが発覚しコンサート演出どうなる!!と思ってたら水浸しのキスマイちゃんたちが楽しそうにステップを踏む会場のテンション最高潮になる魔法ソングとなっていた!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!キスマイジェット(北山さん命名)によって2トンの水を思いっきり浴びながら踊りまくりはしゃぎまくり歌いまくる楽しそうで幸せそうなキスマイ見て最高の夏にならないわけがない!!!ほんと楽しい!コンサート後I ScreamNight中毒者続出になるほどの素晴らしさだったからISNでもうチケット代元取れてるって思いました。


(拳突き上げ)


cause Welcome to I Scream Night
降りそそげ愛のShower
最後までmake some noise
Party DA I Scream I Scream Night
Party DA I Scream I Scream Night
Party DA I Scream I Scream I Scream Night


\\\\\シャッッッッッッッッ!!!!!!//////



今回はこんな感じでぬるっとざっくりとした感想でしたが本当に楽しかった!大喜利とかはなかったけどそれが逆に生きてて、ソロ曲、アルバム曲、今までの曲すべてが楽しめるコンサートになってました!最高の夏をありがとう!Kis-My-Ft2!夏よ終わらないで!!!スクリ〜マ〜ズちゃんよ溶けないで!!!




\\\シャッッッッッッッッッッッ///


f:id:pukupukupukuman:20160808130042j:plain