願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

Kis-My-Ft2 Newアルバム 「I SCREAM」をぜひ買っていただきたい。

6月22日!藤ヶ谷くんの誕生日まであと少しとなったところでKis-My-Ft2のNEWアルバム、「I SCREAM」が発売されました!
わーーーーい!!!パチパチパチ(拍手)

スタッフブログでの大量の情報解禁、めざましテレビでの3日間連続のMV公開など今回のアルバムは内容ががとにかくすごい(すごい)

まずジャケ写が今までと違ってPOPでカラフルな感じだったところから今までとは違うんだろうな〜〜と思ったけど実際実物を手にすると本当にデザインが可愛い。キスマイをキャラクター化した(?)イラストもあってなんだこれ面白い!!!となりました。イラストでもやっぱり1人だけみったん小さい可愛い。


f:id:pukupukupukuman:20160622185549j:plain


ジャケ写可愛い〜〜♡♡♡




今回はその「I SCREAM」の収録曲の感想をざっくりと、超個人的に!超個人的に!書いていこうと思います。


1.   5th over ture


好き!!!!勝手なイメージですけどジャケ写が恐竜だからかこれを聴くと頭の中で恐竜が歩き始めます。アドベンチャーっぽくてゾクゾクするしワクワクする!楽しい!!!!



2.YES! I SCREAM

アルバムのリード曲。最初ラジオで聴いたときはあんまりピンときてなかったのに聴けば聴くほどハマってしまいました。そしてMVのキスマイちゃん可愛いね?イェス!イェス!イェーーーーース!!!!!

玉森くんがMVは「金がかかってる」って言ってたけど実際見たら本当にお金かかってるMVで玉森くんのアピールの仕方正解すぎた…。しかもパレードの先頭歩いてるキスマイちゃん可愛すぎ…。全員5歳なの?


曲が始まってラップから「Dreaming そう遥かなステージ追い求め Growing 鳴り止まないClap Clap Clap Clap Clap」の流れが好き。ラップかっこいい!男らしい!と思った瞬間爽やかアイドル風を登場させるようなこの歌詞の流れ最高〜〜。

これずっと聴いてると

Ohhh wow Ohhh wow Ohhh wow

Ohhh wow Ohhh wow Ohhh wow

\イェス!アイスクリーム!/

って言いたくなる病気にかかる。



あとは北山さんの「エビバディ デェーーーンスッ!!!(Every body Dance!)」です。

ここです。アイノビートを思い出させるようなダンスパートの始まり!!!ありがとうございます!可愛いだけじゃ終わらせないよキスマイ!という感じがしてすごく嬉しい。



3.Summer Breeze

この曲に関しては口笛担になりたいというくらい心地いい口笛が流れる。

タイトルにSummerと入ってるだけに本当に夏という感じ。


波の音から始まり

歌詞には「潮風が吹き抜けてく」


最高に夏してる!!!


間奏の音も好きだな〜〜と思いました。

大サビ前の「時間に追われながら 日々を生きるけど 足を止めてみれば 風が心を洗い流すよ」を歌う藤北が夏の爽やかな風も熱い温度も全部味方にしてる感がすごくて素晴らしい。


そして最後も口笛で終わるという心地よさ。クセになる。



4.Gravity

みんな大好きGravity!!!!!

窪田正孝くんも山本裕典くんも歌ってくれてありがとう!!!

MARSのおかげで発売日からだいぶ経った今でもたくさん耳にするGravityですが

何と言っても何度聴いたって

飽きない!!!

そしてかっこい!!!!!!!!

北山さんの「そう胸の中」は何度だって鳥肌が立つくらいに無敵!!

「Gravityかっこいいわ〜好きだわ〜〜」は2016年に心の中で呟いた言葉首位を爆走中です。




5.PSYCHO

いろんな意味で衝撃的だった曲。

最初にタイトルが発表されたときは

「Striker」や「FOLLOW」のような曲だと思ってました。

その数日後、全曲試聴が始まり聴いてみたら


キスマイ「サイコー!サイコー!サイコー!」


私「(サビ!?これサビ!?)」


ちょっとビックリでインパクトが凄すぎました…。


フルで聴いたら刀の音(?)や曲の一部が和楽器のように聴こえてくるところもあるのでこれはコンサートでやるならどんな感じになるのかな〜〜とワクワクしてます。


サイコー!サイコー!




6.& say

そこをどけー!!

藤北のお通りだぞー!!!!!!!

今もオタクとエイベックスの熱烈な支持を受け続けるFIRE!!!から2年…。

また世界をぶっ壊しに藤北が戻ってきたので嬉しさしかないです。


(5!) you drive me crazy

(4!)you keep me running

(3!)you drive me crazy

(2!)you keep me running

(1!)yeah


の交互で歌うところが最強すぎるので困る。


北山さんが「オレと藤ヶ谷だからできる曲になったんじゃないかな」って雑誌のインタビューで答えていたのが納得できる。


「キミを奪いに行くよ 魅せてよ 全てを」を歌い上げる藤北のかっこよさで地球が割れないか心配になります。




7.Flamingo

癒される〜〜〜〜〜〜。オシャレ〜〜〜〜〜。

優しいメロディーとパート割が素敵だと思いました。

北山さんのかっこいい低音と

宮田くんの優しい声と

横尾さんの可愛い声と

藤ヶ谷くんの綺麗な高音と

玉森くんの癒される声と

ニカちゃんのラップ


そして何よりも千賀くんの声!!

この曲は特に千賀くんの声が目立ってて凄い素敵だった。綺麗…………。


サビが聴いてて本当に気持ちいい!!リラックスできる!


藤ヶ谷くんも「この曲好きなんですよ」って言ってたけどすごくよくわかる。私も好きだな〜〜この曲。


8.夕空

ジーーーーーーーーーーーーン(感動)

キスマイの綺麗な歌声が改めて好きだな〜〜と感じさせられる曲。

イントロから儚く美しい感じがする。

おたまから始まるところが甘くて優しい歌声がすごくピッタリで良い。

個人的には

「君が望むような幸せを僕はあげられているのかな」という部分が歌詞やメロディー含めてかなり好きです。

コンサートでしっとりと歌われたら余裕で泣く自信があります。

それくらい良い曲。



9.最後もやっぱり君

昨年のキスマイワールド名古屋公演でこの曲の生パフォーマンスを見たときにすごく良かったのでもっと歌番組とかで披露してほしかったな〜〜と思ってました。

無条件で心が落ち着く。


「あるだろう」にはどうしても慣れないけれど………


10.AAO

なんか既に懐かしい!!

やっぱり「ハルヤ」のイメージが大きいなあと。あと宮田くんのウインク。


あとは個人的に

キスマイ「そうそうそう!そこのあなた!ハラの底から一緒に」


ファン「エイ エーイ!」


キスマイ「まだまだ足りない One more time Aの後は」


ファン「オー!」


のC&Rがあまり上手にできなかったので今年コンサートで歌われるならリベンジしたい。




11.メガ☆ラブ


可愛い!!

可愛い!!!

可愛い!!!!

可愛い!!!!!


宮田くんが「SexyZoneの曲じゃないの!?って思うかもしれない」って言ってたけどたしかに。わからなくもない。

それにしても可愛い。



だって歌詞が


「クラクラしちゃう恋をしよう」


「ノンストップでカーニバル」


だよ!?!?



こんなとびっきりの可愛い歌詞を

可愛いキスマイちゃんが

超ぶりっ子で歌ってる!!


可愛くないわけがない。



12.MU-CHU-DE 恋してる





愛してる。









(詳しくは他の記事に書いてあります)



14.NOVEL -Album ver.-

カップリングなのに堂々のアルバム収録曲入りすごい!!!!!おめでとう!!!!


NOVEL単純に好きなので

アルバム入ってくれて嬉しい。


アルバムバージョンのNOVELは寝る前に聴いたらぐっすり眠れそう。



14.Re:

まずこれを「り」じゃなくて

「アールイー」と読むことにまだ慣れていない。


メンバーが雑誌のインタビューで必ずこの曲について答えているのでメンバーにとってすごく思い入れのある曲になったんだなあと思います。

メンバーがファンへの手紙を書いてきてそれをもとにして作られたそうなので歌だけじゃなくて歌詞1つ1つにイイネ!したい。


そしてパート割もいつもとは少し違う感じで新鮮。


キスマイ良いな〜〜〜〜〜〜〜〜

と自然にしみじみ思ってきちゃう曲。


千賀くんによると、北山さんとニカちゃんがこの曲で泣くなよ〜と言ってるらしいけど無理だよ〜〜〜〜;  ; 


15. I SCREAM Night

アルバムの最後がバラードじゃない!?!?


新しいー!!!!!


と妙な感動を覚えました。


アルバムの1番最初のSPOT映像に使われていたメロディーが後々この曲の一部だったって分かるんですけどそのSPOT映像見たときに「このメロディーめっちゃ好き!!」って直感で思いました。


そしてアイスクリームで始まりアイスクリームで締めくくる!!!アルバムタイトル名、ゴリ推しな感じ大好きだよー!


コンサートでこの曲はどこら辺で入れてくるのかな〜と気になるところ。



〜ここからソロ曲〜



今ナニヲ想ウノ(北山ソロ)

試聴開始した時から狂ったようにKis-My-Ft2の公式サイトにアクセスしてずっと聴いてました。

北山さんのソロは全てどストライクだし逆に嫌いな人いるの???と聞きたい。

北山さん自身も強く思い入れのある曲だし本当に最高。

最高としか言えない語彙力が無い自分をぶん殴りたいくらいだけど本当に最高だよ!

北山さんソロはいつも歌詞と歌声で

胸がギュンッってなるので心臓がもたない。



死因:北山ソロ



Get Ready (千賀ソロ)

キスマイ最年少 名古屋が生んだロイヤリティーエンジェル千賀さんの本気!!!


ハイパーウルトラギガメカスーパーかっこいい。


千賀くんの綺麗な歌声と

100人中100人が惚れるダンス!!!!

1曲でこんなに贅沢をして良いのかってくらい。


千賀くん自身も「自分のやりたいことがこの曲でやれて良かった。かっこいい僕を見て欲しい」って言ってたけど


本当に千賀くんのかっこよさが詰まりすぎて軽く腰を抜かします。


この曲でアルバム代の元とれてる。



ヲタクだったってIt's Alright!

(宮田ソロ)




全ヲタクに聴いて欲しい曲ナンバーワン。


萌えキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆!


叫びたい!この曲とにかく叫びたい!


歌詞だけで楽しいのに

メロディーと宮田くんの声がさらに

楽しさを増してくれるよ!?


宮田くん一色だし

今までもこの先もジャニーズでこんなに楽しい曲を歌う人いないと思う。




ワッター弁当(横尾ソロ)


MV含めソロ曲でたぶん私が一番好きな曲です……………


試聴のときからワッター弁当にハマってた………



こわいワッター弁当………



可愛いし面白いしメンバー出てくるし…。


なのになぜか涙が出そうになる


歌詞にメンバーにちなんだ食材入れるとか愛情詰まりすぎてる……。





そして横尾さんがひたすら可愛い。最後は神になります(語彙力)


2016年落ち込んでいても元気になる魔法の言葉ぶっちぎりの1位   ↓



\ワッター弁当!/  \ワッター弁当!/




1つ言えることは

ワッター弁当は沼です。(断言)



You're Liar♡(藤ヶ谷ソロ)


THE 藤ヶ谷ソロ


まずタイトル発表された瞬間から

期待しかなかった。



「♡」←これ


もうこのハートだけで藤ヶ谷くんっぽさが溢れすぎてる。


しかもクレジットに「バッハ」

あの音楽室にいた「バッハ」


前回はユニット曲だったからソロ曲がなくてその前はソロ曲あったけれど

LU4Eで完全にたいぴ姫は人魚姫となり海に帰ってしまったのかと思ったら!

違った!!!!!!



すっごいたいぴちゃん節を引っさげて帰ってきた。本人はホラー要素とか嘘つき要素で「♡」を入れたって言ってたけどもうホラーというか小悪魔たいぴ姫としか思えなくて最高。


期待を裏切らないたいぴ姫の

悩殺小悪魔ソングと思っています。


まず鏡の中のマリオネットイメージしてる時点で素晴らしいしかないからね!?!?


ありがとう藤ヶ谷くん。


A LIVE(玉森ソロ)


MVが斬新でおたまのセンスが光りすぎてて芸術的!!!!

おたまのこだわりが詰まった曲なだけに中毒性があって何度も聴いてしまいます。

サビを歌うんじゃなくて踊るというところも好き。

こういう感じありそうでなかったしメンバーも認める超優秀MVなのでいろんな人に見て欲しい。

あと

おたまのカラコン+ウィッグ+白い空間っていうところがとってもとっても美しい。



ジョッシー松村のSCREAM

(二階堂ソロ)


タイトル発表、試聴開始、MV公開、発売までずっと話題になってたこの曲。


まず

ジョッシーって誰だよ!!!事件から始まり、まさかの玉森担であることが発覚。そして女装でチアガールになってるタカシ。情報ひとつひとつが濃い!!!!!

しかも

MVは、森玉裕大役に おたま。

森玉くんのファン、タカシの恋敵にケンコ(千賀さんは自分じゃないと言い張ってる)

が出てる。


キスマイ年少3人組なにやってんの超かわいい…超楽しいじゃん…そんなジョッシー松村のMVは笑いすぎて腹筋が簡単に割れる。何回でも見たくなる。


中毒です!


ずっと見てるとタカシ応援したくなる。最終的にはタカシ頑張れー!!!!!森玉くんそこ変われーー!!!!!!!になるからね!


重症です!








以上、ざっくりとした感想でした〜

初めて聴いた時の感想なので

ここからじっくり聴いたり、コンサート行ったりしたらまた捉え方が変わってくるんだろうな〜と思います。


そして今回のアルバムは本当に盛りだくさんで楽しいです。とにかく内容が濃い!チーズケーキに生クリームとチョコソース、ココアパウダーさらに角砂糖をのっけたくらいに濃い!クリス松村と千賀さんと山本裕典くん混ぜて3倍したくらいに濃い!宮田くんが言ってた千賀さんの作ったガーリックライスくらいに(味が)濃い!個性が出まくってるソロ曲と可愛さの詰まったシェアハウスと何度でも聴きたいアルバム曲!

お得でしかないです!

お金のある人もお金のない人も是非買ってください(強制)






I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)