読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

キスマイのかわいくて頭がおかしい(褒めてます)曲たち

先日こんなことをツイッターでつぶやきました。


「ダイスキデス→MU-CHU-DE 恋してる→ドキドキでYEEEAAAHHH!!→モテたいぜトゥナイト→Love is you→Diamond Honey→Sing for you→Catch Love

という可愛くて頭おかしい(褒めてる)感じの曲のプレイリストを作ろうと企んでいる」


キスマイが誇るラブリー楽曲

わたしはこれが好きでたまりません。


この可愛くて頭おかしいラブリー楽曲1つ1つについての紹介(というか感想、好きな理由とか)を今回は書こうかなと思ったのですがうまくまとまる気がしない!まぁいいや!


1.ダイスキデス

本当に好きすぎてアルバムKis-My-journeyが発売されてからわたしは狂うように毎日聴いている曲です。

ジャーニーの発売が2014年ってもう2年前とかマジかよという感じですけど今聴いても変わらず好きです。むしろ増してる。

最初タイトルが発表されたときは


カタカナでダイスキデスってカタコトかよwww


とバカにしていたんですけど

曲聴いたらそんなにバカにしてたことを土下座したくなるレベルでキラキラメルヘンキューティ曲でした。しかもコンサートでの披露でさらに好きになるという。

「♬愛しい君の手に〜」の歌詞のところで手を差し伸べて跪く振り付けが天才的すぎて泣きます。


あと
「I'll sing for you この星に願いを
  Dreamin' with you 君を独り占めしたいよ」



ここを歌う藤北!!!!!!

こりゃ1000年先も一緒だし指切りするしエンドレスラブるし、空飛ぶ猫がいるというなら信じるよ!!!!!!!

そんな気持ちです。


きっとこの曲を聴いたら頭の中がダイスキデスダイスキデスダイスキデス(呪)のエンドレスになること間違いなしです。


2.MU-CHU-DE 恋してる


現時点でキスマイの楽曲で一番好きな曲です。とりあえず可愛い。可愛い。可愛い。可愛いが言い足りないくらいには可愛いです。


メロディー◎

歌詞 ◎

メンバー評価◎

の優秀すぎるむちゅー。


朝聴いても

昼聴いても

夜聴いても最高。


なんてったって宮田くん玉森くんがドライブ中に爆音でこれをかけてるからね!



そしてこれを歌いながら狼になって踊る藤ヶ谷くんが最強なのでみなさん銀座カラーで検索お願い致します〜〜。


http://ad.ginza-calla.jp/sp/gallery/


この曲については他の記事に書いているのでそちらも見ていただけたら…



3.ドキドキでYEEEAAAHHH!!



ドーキドキドキ!

ドーキドキ!


\ソレソレソレ!!!!/


試聴したときはビックリしたし

もちろんタイトル発表の時から 

1つだけテンションの違うヤツがいると思ったらやっぱりすごかった…。


サビ前の7人それぞれのパートが可愛い〜〜


(えっ?そうなの?)
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?
なんで?

ξ*‘ ー‘)やっぱそーじゃぁぁん!!!!!!


か゛わ゛い゛い゛

キスマイ「愛はいつもシュッビドゥバ ドゥドゥビドゥバ  Uh YEEEAAAHHH!!」

この曲、テンションが下がることを知らない むしろ上がり続けている



しかも曲中にセリフがある。


ξ*‘ ー‘)どうしたの?そんな顔してたらハッピーが逃げてくよ☆


(’・_,’)そうそうそう!それそれ!その笑顔 守ってあげるから☆



いやぁ…マジで面白可愛いよこの曲…


\ソレソレソレッ/


4.モテたいぜトゥナイト


タイトルがもう好き。


最初の歌詞が「モテたいね」ですよ!


ジャニーズがひたすら

モテたいぜと歌っている!!!!


最高!!!!


「そろそろモテてやる コンビニに タキシードで 熱視線 good」


「いよいよモテてやる 改札を 宙返りで 飛び超えりゃ good」


あきらめないよ モテるんだ

ああ 神様 モテたいよ
あきらめないよ モテるんだ

確実に歌詞が天才。

どんだけモテたいんだよ

と思うくらいには歌詞に「モテたい」という単語が出てきます。


5.Love is you

 

これはラブリー度91732391451662531786パーセントの曲。



「問題が山積み やまない怒鳴り声」


歌い出しのこの北山さん。

可愛い。さすが自他共に認める永遠の16歳。


終電で揉みくちゃ 夜空に溜息」


そのあとの藤ヶ谷くん。

困りぴちゃん。完全なる女子。


サビの歌詞の中の

「love is you 愛の魔法

                 〜 愛が世界を救う」



意外と規模がでかい

世界規模であった。


可愛さの詰まった曲です。


6.Diamond honey


コンサートでやってくれないかなーと願っていてもなかなか叶わない曲。


シンデレラがテーマ(?)となっているようです。

どことなく

「MU-CHU-DE 恋してる」「ダイスキデス」と雰囲気が似ている気がして私は勝手にこの3つは親戚だと思ってます。



とにかくサビが好きです。


「I Know You're Diamond Honey 気づいてない
  君が思うより 君は奇麗
  銀河さえも 霞むくらい
  Only oneのFantastic Girl」


歌詞がとにかくキラキラしてる!



ダンスダンッ ダララララダンスオンナロン♬(空耳)

ダンスダンッ ダララララ

ダンスオンナロン♬(空耳)


↑について詳しくは曲を聞いてみてください


7.Sing for you


玉森くん 宮田くん 千賀くん 3人のユニット曲です。


この曲は3人の可愛さと癒しがギュッと詰まってます。


聴いた瞬間にお花畑が脳内に広がります。花咲きます。


曲からマイナスイオンでてる。


曲中に出てくる「花のように香る君」は

歌ってる君たち3人だよ!!!!!と言いたくなる。


この曲で3人は妖精なんだなと確信しました。


8.Catch Love


イントロめっちゃ可愛い。



北山「Everyday 寝ても覚めても I want you 君しか浮かばない」


こんなことを北山さんに言われる人生を送りたい。全世界の女性が羨む。



サビ

「愛が止まらない Let's catch love 誰にも渡さない Let's catch love
君の全てに I'm falling in love 永久(トワ)の愛を誓おう
全部捨て去ろう Let's catch love 世界が敵でも君が欲しい」


こちらも世界規模であった。(2回目)


世界が敵でも君がほしい!!!!!

キスマイちゃんがそんな素敵な言葉を歌っている素晴らしい曲。


あと最初と途中にある、

うぉ〜〜〜〜ぅぉぉ〜〜⤴︎が好き。










以上、ラブリー曲の紹介(というか超個人的な感想)でした。こういう曲ほんと好きです。今日もキスマイちゃんが可愛い。世界平和。ありがとう。