
願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

欅坂と“ねるてち”コンビの沼に落ちた話

おはようございますこんにちはこんばんは。


今回は女子ドルについて書きます。


私は乃木坂46が好きでライブ、握手会等に行っています。



その乃木坂46の妹分ができると発表されたのが欅坂46(発表当時は鳥居坂46)でした。


 1期生募集が発表された当時は正直、

「妹分…。必要なのかな…。」という感じ。


そんな感じで過ごしていたら

CMに可愛い女の子がたくさん出ていました。しかもそのCMの曲が頭から離れない。気になる気になりすぎる。調べました。


それが欅坂46の

デビュー曲「サイレントマジョリティー」でした。


MVが公開されてからは必ず1日1サイレントマジョリティー(単位)してます。やばい。なにこの中毒性。


CMを見てから少し欅ちゃんについて調べるようになりました。


そこで気になった子がTLでも話題の欅坂のセンター平手友梨奈ちゃん。

気になった理由は

①単純に顔が好き

②出身地が近い

③パフォーマンス

です。

顔がとりあえず好きで写真見たときから気になってたのですがまさか14歳とは思ってませんでした…。まじか…。

出身地が近いという理由は理由にはならないかもですが、なんだか親近感が勝手に湧くということで。

そしてパフォーマンス!MVでグッと惹きつけられました。あの表現力は凄すぎる。サイレントマジョリティーMVでの平手ちゃんの大人たちに支配されない感じはまさに曲の中の主人公のよう。大サビ前の拳を突き上げるところには鳥肌が立ちました。サイレントマジョリティーについてはCD購入したらまたブログ書きたいな。



そしてもう1人

長濱ねるちゃん。

ねるちゃんは最初はメンバーに含まれていなかったというか家の事情でスタートが一緒にできなかったということで途中からメンバーになった子。(説明がざっくりすぎるので詳しくは調べてみてください)

しかも1人だけ「けやき坂46(ひらがなけやき)」という別グループに所属することになりました。ここら辺、私もよく理解できてないことがたくさんあるので勉強します。


つまりねるちゃんは選抜メンバーではないということです。サイレントマジョリティーが一緒に歌えない。踊れない。制服も1人だけ違う。こんな状況をアイドルになったばかりの女の子が経験するなんて考えると胸がギュンンンってなります。


私がこの2人がいい関係性だなと思ったのが

欅坂46デビューカウントダウンライブの円陣のとき。


インタビューし終えたねるちゃんが円陣を組むってなったときに平手ちゃんの方に駆け寄っていきました。平手ちゃんが緊張してるのを笑顔で和ませるねるちゃん。最後に抱き合ってステージに向かう平手ちゃんと見守るねるちゃん。


f:id:pukupukupukuman:20160409022421p:plain


涙腺が緩みまくりです。


ねるちゃんの前であんな緊張した顔をしていた平手ちゃんは

ステージに立った瞬間から別人になっていま

した。視線で体を刺されているような感覚。

歌詞がそのまま彼女に乗り移ったかのような感覚に陥ります。凄すぎる。

f:id:pukupukupukuman:20160409023341p:plain


平手ちゃんはブログでねるちゃんについてこんなことを書いていました。



「2016.3.29 みてみてみて〜✋」

 
最近よくねるとはなす。
 
 
ねるはとにかく優しくてホントにいい子です。
 
 
レッスンもいつも来て勉強しなきゃって言って私達のこと見てるんです。
 
どこにでもねるは来てくれるんです。
 
自分が出れなくても勉強!勉強!って。。。
 
ねるが今きっと1番辛いんです。
それを少しでも私は前向きな気持ちになれるようにサポートできるようになれたらいいな。
 
いつもありがとうね!ごめんね。
 
 
その分もっともっと私は頑張らないとなって思います。
 
 
ねるのことを話すとなるとついつい長くなってしまうのでまたいつか改めてお話しますね!
 


そしてねるちゃんは平手ちゃんについてこんなことを書いていました。

「2016.3.27 なめこ、62」

いっつも周りを考えているてち。
いっつも気を張っているてち。

帰りの電車で私の肩に寄りかかって寝てる姿が愛おしくて、絶対にこの子を守ろう、支えようって心から思いました。


初めての感情でした。
いつもありがとう。



センターを背負う女の子と
新グループを担う女の子。
お互いがお互いを支えあい、守り合い、辛さを分かってるということがすごく良い関係性だと思いました。
2人にあたる風はとても強いけど2人ならそんな風も味方につけちゃうくらいのパワーがある気がします。


この2人をずっと見ていきたいなと思ったので推していこうと思います。
そして可愛いのでとても癒される!ねるてち可愛い!

欅坂はまだ知らないことがたくさんで
他にも
菅井ちゃん、鈴本ちゃん、尾関ちゃん、土生ちゃんなどなど
気になる子はたくさんいるんですが
とりあえずこの2人は確実に沼にはまったので応援していきたいなと思いました。

ちなみにねるちゃん、乃木坂だと伊藤万理華ちゃんが憧れらしいので乃木坂の推しと欅の推しで私得な共演ないかなと待っております。ワクワク。


とりあえず私
はやくサイレントマジョリティーを買いなさい。