願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

Kis-My-Ft2新曲「Gravity」を購入しました

自分の記憶メモとしてブログを始めてみました。多分すぐ飽きます。


さてさて

2016年3月16日、私の応援しているアイドルKis-My-Ft2の新曲「Gravity」が発売しました。その感想を書こうと思います。


※めちゃくちゃネタバレなので気をつけてください


まず曲の感想から。



1.Gravity

ドラマ「MARS」の主題歌ということで予告やオープニングでは一部分を何度か聴いていたのですが最初にラジオでフルバージョンを聴いたときに死ぬほどカッコよくて超嬉しかったのを覚えています。最近はガツガツ踊るカッコイイ曲がシングルで発売されてなかったので素直に嬉しかった!!!!!

曲からして踊る感じ!!もう好き!!!!

個人的にはラップから大サビが好きで好きでたまらんのですがなにより北山さんの「そう胸の中…」が世の女性を虜にするしかないセリフです。あれほど最強と言われた「きっす(だましい)」に並ぶ強さ。コンサートで膝から崩れ落ちること間違いなしです。


2.MU-CHU-DE 恋してる

超かわいい。キラキラの恋しようまるごと知りたいよぜんぶ。

この曲がカップリングであることにメンバーも疑問に思ってるくらいのカワイイアイドルソング。公式サイトの試聴の時点でも可愛い爽やかな曲だな〜と思っていたのですが

とある朝、めざましテレビにて藤ヶ谷くんのCM曲であったことが発覚。しかもソロでオオカミになってこれを歌っている自担。

目で見ても耳で聴いても可愛いしか入ってこない。魔法の曲。CD購入してフルで聴いたら なにこれもっと可愛い曲だった。

キスマイが「夢中で君に恋してる」と歌ってくれるとっても素晴らしい曲です。


「I just wanna say“LOVE YOU”」

「I just wanna say “NEED YOU”」


ここもとっても爽やかで可愛い。

この曲に関しては可愛いという単語を何度使えばいいのかわからないくらいに可愛いので困る。



あー可愛い。


3.Crystal Sky

バラードかなと思ったら全然違いました。

でも今までにはない感じで好きです。

「今Crystal Sky」


「 手を伸ばして」


追いかけていく感じで歌っていくのが良いです。コンサートだったら「Shake Body」みたいになるのかな?楽しみです。


4.Welcome

歌い出しが宮田くん!!!!!!

超優しくて超爽やかな宮田くんボイスから

はじまります。

パート割が

1番が

宮田くん⇨千賀くん⇨横尾さん⇨ニカちゃん⇨全員

という感じ(たぶんあってる)

2番が

北山さん⇨おたまさん⇨藤ヶ谷くん⇨全員

という感じ(たぶんあってる)

そして

藤ヶ谷さん⇨おたまさん⇨北山さん


ラスト

千賀くん⇨ニカちゃん⇨全員

(たぶんあってる)


ニカ千!!!!!!!!!!


突然の綺麗な双子ちゃんの声


高音なのにすごい綺麗。

知ってたけどキスマイの末っ子は歌声も天使だった〜〜〜〜〜〜。


Double Upとはまた違う歌声が聴けます。


そこからの全員で歌う流れが最高すぎて泣きました。

良い曲。・°°・(>_<)・°°・。



続いてDVDの感想

まずは初回限定盤A


1.Gravity MV

カッコイイMV待ってたーーーーーーーー

超かっこいいーーーーーーーーー

藤ヶ谷くんが浮いているように見せる振り付けを考えた北山さんは天才でしょうか。

さすが。さすが30歳を藤ヶ谷さんに祝ってもらった男、北山宏光


そしてバキバキガシガシ踊ってる。

衣装は千賀くんが考えたらしく最近のシングルの衣装で1番好き。ネックレスも千賀くん手作りで一人一人違っててすごい。



ラップ前の北山さんのカットが震えるほどカッコイイ。そこからのラップがさらにかっこいい。


「Ha! Kis-My-Ft2’s gon’ take U up higher
   Feel the G to da beat’n 踊れ ya’ll
   重力のように Feel it
   引力のように Pull it」


Kis-My-Ft2って歌詞に入ってるのすごく好き。

ニカ⇨横⇨宮 のアップがカッコよくて何度もリピしてます。


そして藤北。


「何のため誰のため眼を閉じれば浮かんだ

もう闇なんて怖くない」

ここを重力を操りながら歌う藤北。

最強であり最高なシンメを感じさせられます。

強い強いよ藤北。


からの

北山「そう胸の中」


世の女性がドミノ倒しになっていく光景が目に浮かびます。コンサート中は今日だけみんなのみっくんにこれやられたらドームが爆発します。


ここを北山さんに歌わせた人にハチミツを送りたい。


ありがとうございます。

 

今までで1番好きなMVかもしれないと感じました。


2.MU-CHU-DE 恋してる レコーディング映像


「MU-CHU-DE 恋してる」にMVが無いショックが

レコーディング映像でどこかへ行ってしまいました。


レコーディング映像最高!!!!


レコーディング映像とは別にカメラへのコメントもたくさん。(私服)


最初は 二階堂 北山 宮田


ムチューについて

ニカ「普通に良い曲じゃない?カップリングもったいくなくない????」

北山「もったいないもったいない。」


         全力のそれな


メンバー人気の高いムチューです。


まずはファッションポイントから。


サンダル、タートルネックのニカちゃん。


北山「夏なの!?冬なの!?」


夏冬を同時に着るニカちゃんのセンス。


宮田くんはおたまさんと買い物に行って選んだハット。宮玉。


北山さんは

「モコモコ」

30歳とは思えない童顔から発せられるモコモコにより

もっと30歳には見えません。


モコモコっていうからニカ宮に触られるリス。

「テレビのみんなも触りたいでしょ?」



「絶対触らせないから!!!!!!!!」


藤ヶ谷さんからもらったプレゼントも「なぜなら僕たちはアイドルだからねぇ〜!」とその場じゃ見せないしモコモコしててもテレビの前のみんなには触らせないどこまでもアイドル北山宏光


ムチューになったことは枝豆な北山さんは北山さんらしくて良い。

私もニカちゃんみたいに枝豆熱く語る北山さんの横で


食物繊維が!!!!!」

って合いの手入れたい。


そしてレコーディング。


北山さんチラッてみてプクって顔するの可愛い。確信犯。


宮田くんの優しい声好きだとレコーディング映像見るたびに思う。


ニカちゃんの声いいな〜「おつかれしたー!おつかれしたー!」の声とはまた違ってていい声だな〜


レコーディング終わって北山さんに連写されるニカちゃん。イタズラ好きの兄弟感がすごい。夏休みに2人でカブトムシ採りにいってそう。


続いて

千賀くん横尾さん。

横尾さんのテンションが高い。

横尾さんイケメンすぎてモデルさんにしか見えない。カッコイイ。これで料理も出来て俳句も出来てペットの資格もあるとかデキる男すぎる。


ロサンゼルスで買った靴履いてくる千賀くん

おぼっちゃま感出てて可愛い。


レコーディング。


横尾さんの変顔(?)カワイイ。

プクってしてる。猿?何だかわからないけどカワイイ。


千賀くんのビブラート絶好調。

2回振り向くのめっちゃカワイイ〜天使でしかない〜


魔法の言葉の

千賀「俺のこと好きになればええやーーーーーん♪ええやーーーーーーーん」

がツボ。動き込みで。




つづいて


おたま。


このおたま見て笑わない人がいるのか。

超面白い。


(’・_,’)うぇぇえええぇええええええぇえぇぇーーーーーーーーーーーーーーええぇえぇい


(’・_,’)ぅぇええぇえーーーーぇーーーーーーーーーーーーーーーぇぇぇえええぇえーーーい


正面からの映像はどアップだし

後ろからの映像は

おたまがカメラに超接近して

ウェーイやってるからシュールだし

いつかのキスブサのケーキ森裕太が

脇から旅行券だしてくるシュール映像思い出します。



ぜひキスマイのファンじゃない人にも見て欲しい。



そして

たいぴちゃん。


ξ*‘ ー‘)おはよございまーす。


カワイイ。


意気込みをなぜか5.7.5で言う。


ξ*‘ ー‘)がんばるよ おれがんばるよ がんばるよ


カワイイ。


ファッションポイント


ξ*‘ ー‘)今日はね、メガネです


ξ*‘ ー‘)…。


ξ*‘ ー‘) (カメラに近づく)


カワイイ。カワイイ。







レコーディング。


レコーディングのたいぴちゃんは

可愛さが増すのでありがたや。

後ろの髪の毛がモシャモシャってなってるのカワイイ。寝起きみたい。

歌声も綺麗で レコーディング映像やっぱりいいな〜。


おたまさんの声も優しくて素敵。

ポンっと言って終わっていった謎の締めくくり方。



レコーディング後の2人による

インタビューごっこがマジでカワイイ。


美人姉妹か〜〜。


たいぴちゃんにはめっちゃ聞くのに

自分の解答は雑な玉森くん。


キャッキャしてる美人姉妹か〜〜(2度目)


どっちもメガネしてるからさらに姉妹感が。


玉森くんの1番のお気に入りポイントは


(’・_,’)MU-CHU-DE !



らしい。


ファンへの魔法の言葉は



ξ*‘ ー‘)全身で恋しよう。


(’・_,’)ワァァーーーーーオ♡


なにこれwwww


おたまのテンションが行方不明。


おたまの魔法の言葉


ξ*‘ ー‘)じゃあ次…。はい!ドウゾ!!!!!


(’・_,’)フゥ。    ……なるべく全身で恋しよう。


ξ*‘ ー‘)アッハハハハハハwwwwwwwwww


腹抱えて笑う藤ヶ谷くん。


美人姉妹か〜〜(3度目)


5周年の話に。


ξ*‘ ー‘)(5周年だから手のひらを見せてる)


(’・_,’)…?


ξ*‘ ー‘)手相見せましょう←???????


(’・_,’)手相見せましょう←??????????


手相見せるたいぴさん。


画面が藤ヶ谷くんの左手でいっぱいになります。

なにこれ。カワイイ。



ξ*‘ ー‘)(手相)どうすか


(’・_,’)えっとですねぇ〜〜〜〜






(’・_,’)ワカリマセーーーーン。


わろた。さすが玉森裕太さん。



最後には


「MU-CHU-DE 恋してる」のレコーディング映像全員バージョン!!


このセリフの藤ヶ谷くん。いやたいぴちゃんが可愛いのでみんなに見て欲しい。

音源だけでも可愛いけど

レコーディング映像だと6億25倍可愛いです。



これのためだけに初回限定盤A買ってもいいですね。



「haha I Love you」のときはこんな感じ⇩


*.゚゚・*:.。..。・:*.゚ξ*n‘∀‘)η*.゚゚・*:.。..。・:*.゚



3.振り付け講座


今回も振り付け講座が。

今回はダンスが難しいので1番簡単なところをキスマイが教えてくれます。



横尾さんのテンションが高くて面白い。


「ぽよん ぽよ〜ん ちゃちゃちゃ」


無駄に言いたいです。









こんな感じで今回は

曲の感想と初回限定盤Aの感想を書いてみました。

時間あれば初回限定盤Bも書きたいです。



今回のシングルは本当に大満足で楽しかった!!!歌番組が楽しみです。

面白くもなんともないですが最後まで読んでくださってありがとうございました。




あ、忘れてました。



キスマイショップ限定盤に特典で付いてくるクリアファイルが

チョーーーーーカッコイイので

ぜひチェックしてみてください。