読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願い詰め込んだ紙飛行機

すきなことたくさん

Kis-My-Ft2新アルバムMUSICCOLOSSEUMを買いました

2017年5月3日!

Kis-My-Ft2 NEWアルバム

MUSIC COLOSSEUM 発売おめでとうー!

待ってた!

エイベックスが発売決定から今回もたくさんの情報を解禁してくれたんですが


まぁ毎度のことながら理解不能


1番キメてたのは組曲の詳細発表でしたね


最初の組曲についてのスタッフブログ(通称スタブロ)がこれ⬇︎だったんですけど本当に何を言っているのかはじめ分からなかったし実際商品を手にしてから見ても分からないです。



http://avex.jp/kismyft2/blog/2017/04/12.html


まぁその組曲を含めて恒例(?)のレビューというか感想をざっくり書きます。


(通常盤の曲順)


1.overture

発売前のスタブロに「今までのovertureを裏切るような」とあったので何が変わってるのだろうと思ってましたがビックリ。


歌詞がある


overtureに歌詞がある。予想外。

めっちゃ戦闘態勢になる。

超かっこいい。


歌詞の中に「超えていくんだ現状 はじめるんだ闘争」ってある


強い


闘うことが生きる希望(わたしの勝手なイメージ)みたいな今回のアルバムの始まりにピッタリなのでは。とりあえず強いかっこいいのエンドレス!



2.EXPLODE

overtureからのこの曲ちょっと手加減なしすぎて勘弁して欲しい。

開始2曲目で既に体ボッコボコに殴られている

いわゆるTonight からの続編らしいです。
好きに決まってます。

これがリード曲だって発表されてから英語だしめっちゃかっこ良さそうって思ったけどバカなのでEXPLODEの意味を調べたんですよ。


f:id:pukupukupukuman:20170504020557j:plain


そのまんま


最初検索して面白すぎて腹がよじれました。そんなに闘いたいかと。曲名(英語だけど)大爆発ってなかなかない。しかしMVも曲も素晴らしかった!ラスサビ前の藤北が良いんですよね〜〜こんなにもギラギラゴツゴツガツガツ曲なのに儚さを感じるんですよ〜〜



3.VersuS
断言できます。

これはパフォーマンスでやられたら気絶起こして救急車呼ぶヤツ


試聴の段階から好きだったし楽曲詳細発表された瞬間墓に行った。


「タイトル通り序盤から、対決のVS(バーサス)曲。

3人vs 4人の闘いが繰り広げられます。

ここでのバトルは、兄組(北山・藤ヶ谷・横尾) vs 弟組(宮田・玉森・二階堂・千賀)に分かれ、

それぞれの年代を背負った2組が、"和"と"洋"をコンセプトにVSを奏でます。」


これ⬆︎


天才オブ天才。


兄組と弟組の使い方の模範解答


すばら〜〜!!!!!!とわたしの中の手越さんが叫んでおります。



弟組の元気な感じと兄組の妖艶な感じが黄金比率で混ざり合ってます。


ずっと聴いてられるゾ〜!




4.いいね!

ドキイェー聴いた時の感動がフラッシュバックした。

これはフルで聴いて好きが増した曲。

この曲めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃいいね!


曲の流れが好き!玉森さんが「カモン給料日」とか言っちゃう。千賀さんが「花金だし」とか言っちゃう。

あと私の激推しパートはニカちゃんの

「しぇけ しぇけ ばーでぃ ちぇけちぇけらっちょ
 ぷちょへんざ して 踊ろう」
です。


英語かと思ったら歌詞全部ひらがなで書いてある

超かわいくない?可愛すぎて歌詞に向かって「かわいいなこの野郎」って叫んだからね?

それと終盤ラップからの

突然の千賀さん「いいねぇぇぇぇ…いいねぇえぇええええぇええぇぇえ(ビブラート)」

響き渡るビブラートいいね面白すぎて笑いました。中毒性あるこの歌。楽しいに違いない。


5.レッツゴー!!

聴いてると本当に元気が出る!凄いよこれ!

ウキウキとワクワクが止まらないしずっと楽しいんです。

「わたしはレッツゴー!!を聴いて人生が変わりました ◯◯歳 主婦」

「レッツゴー!!がないと生きていけません。毎日活用しています ◯◯歳 アパレル」

っていう感想きてもおかしくないです。

これ組曲になると完全に曲より映像に脳が持ってかれるのでCDでも聴くのをオススメします(大事)

6.SEVENWISHES

旅してる時に聴きたい曲No. 1でしょう(私調べ)

ニカちゃんの声がよく聴こえてくる。良い。

今回といいINTERといい強そうな曲が多い中で爽やかさが輝いてます。



私は今年も北山さんソロが好きです。

北山さんソロ百発百中で好き。
 

毎回思うんですけどなんでこんなに北山ソロは魅力の沼なんでしょうね〜〜良い意味で人をダメにする。

イントロも歌詞も何より歌声が好きのど真ん中!

「仕草が似てたり あくびがうつったり
    それだけで幸せだったじゃん」

はずるいです。ず!る!い!

8.One Kiss

オシャレ。超オシャレ。

Flamingo大好き人間なので少し似てる感じもして親近感。Flamingo同様、曲がシャンパンって感じしませんか?

スタイリッシュでありオシャレでありクールでありダンス早く見たいなーっておもいました。

これ本当に組曲やってる同じグループが歌ってるのかよ

と思うくらい。力強く歌うのではなく少し余裕のあるような歌い方がまた良いです。ツアーならゴテゴテに世界観作ってもらってしなやかに踊るキスマイにウットリしたいですね〜〜




9.Sha la la☆Summer time

アイスクリームセトリに入ってたからこのアルバムに入ってるのがなんだか違和感のあるシャララですけどやっぱこれ聴くとキスヲタは宗教のように「あの夏」を思い出すのでそれが1年前だなんて早いなあと感じます。爽やかソングなのに感情がメラメラして過去を思い出す思い出ソングです。
ある意味このアルバムの中で現実含め1番闘っていた曲なのでは…

10,Camellia (玉森裕太ソロ)
第一感想 「新しい」

おたまのソロ曲はオシャレでセンスあるみたいなイメージなんですけど今回もタイトルがそれっぽかったので「おお〜」と思いながら聴いたら今までにはなかった感じの背中を押してくれるソング!!

おたまの声と歌詞がメロディーとあってて聴きやすいしドラマやCMに起用されてもおかしくないくらい一般人ウケ良さそうな曲!!!!新しいおたまを見た感じです。



11.Baby Love

かわいいタイトルとは逆にこれは失恋ソングだとニカちゃんが言ってました。

歌詞が切ないのにメロディーかわいいから罪深い一曲。


っていうかこれもVersuSも君のいる世界もそうですけど安心と信頼の実績
イワツボコーダイ先生(ドキイェーやアナフュー、メガ☆ラブ等も担当)の作曲じゃないですか…
最高に決まってるね…



12.キスしちゃうぞ

今回も頭おかしいトンチキラブリーソングあったーーーーヨカッターーー!!

タイトル発表されてからずっと期待してたコレ。
期待外れじゃなくてむしろ想像よりずっと可愛くて大満足。ずーーーーーーーーーーーーっとかわいい。最初から最後までずーーーーーーーーーーーーっとかわいい。無駄がない。まるでトッポ(あのチョコのやつね)上から下までギッシリみたいな感じ。それはそうとトッポ美味しいよね。食べたくなってきた。


歌詞カード見ると結構な頻度で「♡」出てきててやばい。あと何と言ってもNaNaNaリレー!!!
かわいいのツムツムがえげつない。キャパオーバー。


13.Life is Beautiful 〜大切なあなたへ〜(藤ヶ谷太輔ソロ)

自担ソロ!とりあえず

今回はバラードということで
がやちゃんの、綺麗な歌声がこれでもかと堪能できますね〜〜。儚くて切ないです。

大切な人たちへ感謝を伝えるような歌にしたかったというがやちゃんですけどそれを思いながらこの曲を聴くとウルウルしてきちゃいますね。

歌詞そのものががやちゃん自身のことかと思うと「本当弱くてごめんね」「上手くいかず悩んだり苦しんだり」「大事に生きていこう」あたりはアイドル藤ヶ谷太輔よりも人間 藤ヶ谷太輔を思い浮かべてしまいます。うう、「作詞 藤ヶ谷太輔」の文字にはどう考えても泣きます。


14.君のいる世界

結婚式推奨ソング。

聴いた瞬間溢れる多幸感に包まれ天国に召されます。

私が総理大臣なら君いる を国歌にします。
国歌のシステム知りませんけど。




15.Bang!Bang!BURN!


夏が似合いそうなアゲアゲソング!

踊った時にばんばんばーん!ばんばんばーん!の振り付け気になります。

「出会ったのは必然さ」なんて、北山さんパートで始まられたらこの夏は最高に決まってる!

イメージですけど
これ歌ってるキスマイちゃん楽しそう。


16.r.a.c.e
これもオシャレな曲〜〜。
大人な雰囲気。

歌割も斬新で挑戦してる感じ。

無表情で歌われたらかっこよさにぶっ倒れますね。

千賀さんが振り付けしてるそうなのでウルトラハイパー楽しみ。

個人的にこの曲の藤ヶ谷くんセクシー度が増した歌い方で大好きです。


17.Tonight 

このアルバムの原点といってもいいんじゃないでしょうか。

Tonightの戦闘能力全然色褪せないすごい。

とぅないとぅないない…


18.Dream on
アルバムのラスト曲〜〜!


歌詞カード見たら1番上の歌詞だけピンクだからファンが歌うところなのかな?

エイベックスが楽曲詳細で言ってた通りキーが高いので思いっきり歌ってるガムシャラ感があります。


アレンジされた方が呟いてたようにスタジアムとかのライブで汗をかきながら笑顔でファンに手を振るキスマイたちに力強くこれを歌われたらあまりのエモさにISNロスに続くロスが起きそう。

音楽で闘うことがコンセプトな今回のアルバムの終わりにふさわしい一曲だと思います。




ざっくりこんな感じでしたがまぁまとめると


名曲ばかりであった

今回は7人がそれぞれ1曲ずつプロデュースしたみたいで(私は誰が何をやったのか全く検討がついていないのですが)たくさんのキスマイを見れた気がします。
聴いてて楽しいし沢山の人に知ってほしいです。

あと


特典DVDマジで頭おかしい



ので、本当にオススメ。
とりあえず説明しても絶対伝わらない自信があるので組曲は見るのが1番早いです。見てください。

本当に頭おかしいから

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)


Kis-My-Ft2カップリングのみでツアーのセトリを組んだ

Kis-My-Ft2さんのNEWシングル「INTER」発売まで残り僅かとなりましたね〜初のトリプルシングルということでめちゃくちゃ楽しみにしております。


唐突ですけど私キスマイのシングル大好きなんですよ〜…というか曲が好き、そうシングルを発売するうえで忘れてはならない存在…



「カップリング」



カップリングです!テレビでも披露する機会が少ないKis-My-Ft2のシングルのカップリングたち…うー!!!!!!もったいない!!!!もったいないよ!でもそこが隠れた名曲ぽくてカップリング曲の良さでもあったりするんですよね(どっち)
そんな私がカップリング曲を好きすぎるゆえ今回カップリング曲のみでセトリを考えてみました。アルバム曲も入れたかったけどキリがないので今回はシングルのカップリングのみで。


※完全なる自己満だから異論は認めます


ツアー名どうしよう

名前入れちゃお

てことで

「ranu的自己満カップリングツアー2017」



1.overture

めちゃくちゃかっこいいやつがいいですね〜。個人的にはミントツアーのときみたいにカウントダウンでovertureが終わるのが良いかな。もちろん恒例の1人ずつの映像は必須で。

2.Diamond Honey(キミとのキセキ収録)


オープニング曲迷いに迷ったけどコレ!!!!!!!私がパフォーマンス化を望むカップリング曲第1位のダイハニ!!!!!トロッコではなくパフォーマンスとして踊ってほしい!!そしてオープニング曲ならばフルで歌える可能性が高い。私はこの曲はフルで聴きたい見たいので選考理由はそちらとなります。
登場の仕方はキスマイ恒例の上から降りてくるも良し、下から出てくるも良し。
藤北の冒頭の「ファンタスティックガール」の部分をアドリブチェンジもよろし。
「ガラスの靴〜」あたりからはメキメキかわいい振り付けで。



3.Kis-My-Venus(Wenever giveup!収録)

盛り上がりそのままでビーナス!ダイハニの後にビーナスということでファンがお姫様ソングを堪能します。メインステージであのダンスをたっぷり魅せてほしいです。キラキラが止まりません。

4.Forever with U(My Resistance -タシカナモノ-収録)

ここら辺で少しかっこいい感じの曲を入れとこうと。
I SCREAMツアーの中のGravity的な感じで。
この曲も中盤のラップがカッコいいからいつか見てみたいなーと思ってます。このラップあたりのズンズンくる低音が好きです。
 

5.Shake body‼︎(Kiss魂収録)

高速ダンス担双眼鏡ロックオン。
この曲はパフォーマンスあってこその曲だと思うのでセトリ落ちは考えられませんでした、自担のダンスが見たい。



〜ここら辺で映像挟みつつ少しだけ衣装チェンジ〜

6.Love is you (Wenever giveup!収録)


キスマイが誇るトンチキラブリーソングのうちの1つぶっこみました。かわいいですね〜ほんとかわいいこの曲。千賀さんがアレンジしたダンスを外周ひとりひとり散らばって踊ってほしいです。


7.感じるままに輝いて(Another Future収録)

これは歌詞がめちゃくちゃ良いです。歌詞担。
これデビュー3周年のときのカップリングなんですよね〜〜キスマイと重なる部分もあってこちらもできるならフルで聴きたいもの。2番が好きなので。

〜終盤 藤ヶ谷玉森いなくなる〜

8.Touch (Sha la la ☆ Summer Time収録)


イェーーーーーーイ!
ユニットじゃー!!!!!!
シャララのユニ曲無しじゃカップリングツアーやる意味がない(やらない)と思いつつここに投入。
もうゴテゴテにセクシーでカッコよく小悪魔さもお洒落も欲しい(貪欲)
メインステージを存分に使うのを希望。
タッチ組は衣装も映像もなにもかも2人でやってほしいですね〜〜完全に2人の世界で踊り狂ってほしいです。
この曲に関してはもう様々なオタクの願いを叶えてくれそうな期待しかない。

タッチ組「Just touch my body」
オタク         \ギャーーーーーーー/

9.70億分の2  (Sha la la ☆ Summer Time収録)

これはセンステで歌ってほしいなぁ。
もうペンライトが緑と青で埋め尽くされてそのど真ん中でニカ千に歌い上げてほしい。

最後の最後で向き合って歌うのとかも良いなあ。

とりあえずハンカチが必要になるであろう一曲。
ニカ千の愛の重さをぶつけてくれ!!!!!!!


〜映像挟む〜

10.Summer Lover(WANNA BEEEE!!!収録)

映像挟んだ後に外周各場所からでてくるキスマイちゃん。サビ前あたりにニカ千も合流でお手振りファンサ曲かな〜〜〜

11.Winter Lover (アイノビート収録)

夏から冬へのLover祭り。

ファンをキラキラした目で見つめながら踊り歌うキスマイちゃんが想像できます。曲終わりにはみんな移動してバクステへ。


12.Last Lover (最後もやっぱり君収録)


Loverシリーズ並べたかっただけなのがバレましたね。好奇心です。
バクステでバキバキに踊りつつも儚く重く歌ってほしいラスラバ!!!!!!!
時間差ダンスやラインダンスを取り入れてガシガシ踊ってください千賀さん振り付けよろしくお願いします。

13.Welcome(Gravity収録)


バキバキに踊ったら爽やかに。
この歌割とメロディー好きなんですよね。
宮田くんの綺麗な声で始まるのがとてもアイドルで眩しい。
可愛らしい振り付けで花道あたりを並んで踊ってほしいですね〜〜
ニカの「魔法をかけるのさ」はぜひともスクリーンにアップで映してほしい。

14.MC

ここでMC。「オープニングの宮田見た?」とか「昨日ニカがホテルで」とか「おいチビ」「チビじゃねえ」みたいなのが恐らく繰り広げられる。

15.タナゴコロ(キミとのキセキ収録)

MC後のしっとり曲。
そう、その通り。I SCREAMツアーのときの夕空方式でございます。
そしてエイベには愛されないがオタクからは愛されているタナゴコロ先輩の出番です。
なぜベストアルバムに入れてもらえなかったのかは金田一も唸るほどの謎。それほど名曲。
歌い終わったら ジーーーーーーーーンと心が締め付けられそうです。
夕空のように座って歌うか、それとも立ったまま振り付けなしで歌うのが良いかなぁなんて思います。ストレートに。



〜映像挟むと共に衣装チェンジ〜

16.Crystal Sky(Gravity収録)

この曲でロボットのようなアンドロイドのようなマネキンのような無表情のキスマイちゃんたちが複雑なフォーメーションで踊るとかっこいいのではないかなーと思います。最後に北山さんあたりが微笑んで照明が消えるのも良いですね。

17.Never End Love(アイノビート収録)

その消えた照明が徐々に点灯していって踊っていってほしい。くどいくらいの世界観つくって演出としてキスマイちゃんも歌詞に魂売る感じで歌ってほしい。
「足元塞ぐ〜〜」あたりからは本当にその世界観でドーム(もしくはアリーナ)包み込んでやるよくらいの勢いで畳み掛けてほしい。

18.LUCKY SEVEN!!(SNOW DOMEの約束収録)

ここはギャップ勝負でニコニコしながら可愛さを振りまきラキセを。

アドリブ絶対可愛いからお楽しみタイムです。


19.Holy night with you(Thank youじゃん!収録)

こうやって考えるとクリスマス曲ってカップリングに多いな!!!と思いながらのホーリー。聴いてて心地よい感じが好きです。

〜終わりがけ 横尾 北山 宮田 いなくなる〜


20.スナックSHOW和(Sha la la ☆ Summer Time収録)


「ツアーでやらなくてどこでやる!?!?曲 ランキング」堂々の一位 スナックSHOW和です。

「はぁ〜最近お客さん少ないなぁ〜〜」の始まりは毎公演同じだけどそこからは全公演違うバージョンでお願いしたい。

二公演に一回は横尾さんが暴走します。

ゴテゴテにコントしてくれー!!!!
吉本新喜劇が羨むほどのスナックを!!!

あとやっぱり3人の曲の合いの手やりたすぎますよね……………………………………


〜衣装チェンジ 〜

21.ずっと~You are my Everything~(光のシグナル収録)

いい歌〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この一言に尽きます。
虫よけとぬくぬくとキスミントの曲にハズレはないのだ。

22.MU-CHU-DE 恋してる(Gravity収録)

ええええええい!
カップリングオーラを感じさせない人気、ハロウィン歌謡祭にてテレビ披露を終えたこの子にもう敵なしだと思うくらいには私はむちゅを贔屓してます。
もちろん耳アリで!!!!!!
お願いしますどうか!!!!!!!!



23.モテたいぜトゥナイト(SNOW DOMEの約束収録)



単純にこの流れが見たい…………………むちゅからのモテたいぜトゥナイトが見たい………………

今君に恋してる子がモテるんだ!ってなる世界が可愛いに決まってるから見たい…



24.サクラヒラリ(Kiss魂収録)

キスワ同様センステでしっとりと決めてほしいな〜〜
なんだか涙が出そうです。

〜衣装チェンジ〜


25.KISS FOR U(Everybody GO収録)


メインステージで美しく踊ってほしいな〜〜
振り付けが好きなのでチクタクチクタクやってほしい。

〜ローラー履き替え〜

26.DREAM STAGE(Sha la la ☆ Summer Time収録)

溢れ出る疾走感!!!!
あの夏の思い出!!!!
という感じで外周花道センステバクステぐるぐるしてほしいですね

\こっこからー!/

27.Keep on Smile (キ・ス・ウ・マ・イ収録)


これもローラーで。
ここら辺あたりで玉森さんがファンサマシーンになってそうな。

〜スタンドマイク用意〜

28.Past & Future (Kiss魂収録)

スタンドマイク曲どうしようと考えた結果、Past&Futureになりました。

理由:似合いそう

直感です。
でもTell me why的な歌割もあるしif的なダンスもマッチしそうだしflamingo的なセットもハマりそうなので見てみたい。歌詞が綺麗ですし。これに関してはマルチアングルが欲しい(気が早い)


〜衣装チェンジ 映像挟むorダンス挟む〜

29.Deep your voice (SHE!HER!HER!収録)


とりあえずかっこいい衣装で現れてほしい。
この先の特攻曲2曲への準備としてテンションを上げて欲しいけどたぶんこれはこれでカッコよくて見惚れるだろうから困る(いい意味で)

〜バクステにのしのしと移動〜

30.S.O.KISS(Everybody Go収録)


特攻曲1発目

ブラホワのような感じの特攻(伝われ〜)

この時点で軽く火事状態。

「みんなが東洋人の顔して西洋人の真似してキスの閉店セール」のときも緩やかに炎を…!

31.Let it BURN!(AAO収録)

特攻曲2曲目

エタマイのような感じの特攻(伝われ〜)

もう特攻乱用してくださいレベル。

れりばん大好き人間はセトリでこの位置をやってほしすぎてたまらんのです…。

絶対かっこいい……………………………………

炎との相性は最高だと思うので大火事の中キスマイちゃんには踊り狂ってほしい一曲。

32.君にあえるから(Thank youじゃん!収録)


恒例 特攻曲後のしっとり曲〜〜
君に会えるからは本物のツアーでも歌われる曲ですがやっぱり何度聴いても素敵です。

33.NOVEL(AAO収録)

一応これが本編ラストの曲です。
完全に7人が会場を見渡してキラキラな目で歌うところを想像してこの位置です…。

北山さんがありがとうって最高の笑顔で言ってくれるんだろうなぁ…

《ENCORE〜アンコール〜》

34.負けないで(AAO収録)

ここにきてAAOカップリングの出現率がすごいですけどこの「負けないで」も良い曲〜〜。
藤ヶ谷くんが肩出しツアーTで歌ってくれることを願います。

元気をくれたり歌詞に勇気付けられたりと
アンコールが似合いそうな曲だと思ったので。

35.Crush!Crush!Crush!(光のシグナル収録)

これはアンコールでワチャワチャして歌ってくれたらすごく可愛いはず!!!!!
でもローラー曲でも良いかなって思いました迷いました…

39.Perfect World(Another Future収録)

これもみんなでワチャワチャして歌ってほしい!!!溢れ出る多幸感に包まれること間違いなし!!!
パフェワ イズ オアシス!!!!!


《W/ENCORE〜ダブルアンコール〜》

40.若者たち(Everybody Go収録)

本当に最後の最後の曲!

若者たち!

みんなでワッショイ叫びまくって楽しく終わりたいですね。
悩みに悩んで最後は若者たちです。

地図のない旅に出る彼らを応援したいと何度も思わせてくれますね。



以上で私の完全なる自己満カップリングツアー終了です!!!!!!!!!!!

あーーーーーー満足!
楽しかった。
あと数曲入れられなかった曲あるんですが…もう全部良曲だからしょうがない!

そして文が読みにくさ抜群でかなり申し訳ないです…わたしの語彙力ではこれが限界でした…そもそもありませんが…




Kis-My-Ft2、シングルもいい曲ばかりですがカップリングもクセのある(褒めてる)素晴らしい曲ばかりなので知らない方は少しでも調べてみてください…!



そ!れ!と!

INTER もうすぐ発売です!
よろしくお願いします!


トゥナイトゥナイナイ!!













藤ヶ谷くんと北山さんの10,000字インタビュー

今月号のMYOJOでKis-My-Ft2の7ヶ月に渡る10000字ロングインタビューが終わったわけですが……………………………



とりあえず言いたいことはKis-My-Ft2最高だな!!!ということです。


前回のインタビューと比べて変わったところ、変わらないところ、新しくできた目標、達成できたことそれぞれがそれぞれを振り返り将来を語ったインタビュー、ありがとうございました。


全部が全部に対して思ったことを言ってちゃ心に感じたことが多すぎて3億年かかると思うので………




藤ヶ谷くんと北山くんのインタビューでお互いを語ったところに関して少し書こうかなと思い久しぶりにブログを。



Kis-My-Ft2  10,000字インタビューの第1走者は藤ヶ谷くん、アンカーは北山さんでした。





-北山くんの存在は今と昔で変わった?

藤「『しゃべりも歌もお前ら2人な』って何でも一緒にやってた時代もあった。今、あいつはバラエティーに出ることや、番組でMCをやることも増えて。個人の活動は別々なことが増えたけど、なんていうんだろう。2人の距離は変わってないというか。」



北「メンバーはみんな戦友だと思ってて。その中でも藤ヶ谷は特別というか。自分がJr.だった頃を一番思い出させてくれる人。俺とあいつはベタベタしないから分かりやすくはないけどずっと一緒に闘ってきた歴史というか他のコンビにはない物語みたいなものがある。」


藤ヶ谷くんがいつも言ってる『俺と北山は2人なりの距離がある』という言葉、そこはいつだって変わってないし多分これからも変わることはないんだろうな〜と思いました。信頼もできて安心もできてファンの私たちから見てもいつだって眩しく尊い藤北の距離が改めてよく分かったし本人たちもその距離こそがお互いにとってキスマイにとって良い影響を与えてるんだと思ってるんだろうなと感じました。




藤「(北山と)最初はグループを引っ張ったってファンの方は言って欲しいっぽいですよね(笑)でも、正直俺はいっぱいいっぱいで。冷静ぶってましたけど本当は余裕なんてなかったです」


って言ってる藤ヶ谷くんと


北「長い期間をともにしてるけど、あいつは俺に弱音ってはいたことがない。俺も藤ヶ谷に対して言ったことがない。ただ見てたらわかるよ。ずっと闘ってたんだなって。」



って言ってる北山さん。

もうこれ読みながらこの感情をどうしたら良いのか分からないくらいに胸を締め付けられました。色々な意味で。

弱い自分をメンバーにもファンにも見せない藤ヶ谷くんだしきっと本人が一番そういう自分を見られたくないのかなって思うときがあります。でも北山さんは全部分かってたし誰よりもそばにいた分見てきたんだなって思いました。


北「なんて言ったらいいんだろうね。あいつはたぶん自分自身と闘ってる。グループのために自分がもっと上に行かなきゃって。」



藤「迷いは今はもうないです。以前はどこかで言い訳してたんですよね。グループの活動を休んで芝居だけに集中できたら、もうちょっと上達してたんじゃないかなと思って。全てが中途半端になってるんじゃないかって。結局できないことを何かのせいにしてたんです。やりたいこと、鍛えたいことが少しずつしか進まなくて、グループのためにこれでいいのかなって不安だったんでしょうね。」

 

対談をしてるわけでもないのに北山さんのこの言葉が藤ヶ谷くんのこの時の状況をそのまんま言ってるようで…。




そして北山さんの藤ヶ谷くんについての言葉の最後



北「だから藤ヶ谷も藤ヶ谷なりの孤独があるんだと思う。だけど、さっきも言ったけど、俺たちは孤独であって孤独じゃない。うん、メンバーだっているし、俺がいるから。」




この『孤独であって孤独じゃない。俺がいるから』って北山さんだからこそ言える言葉だし北山さんじゃないと言ってはいけないようなそんな言葉だと思いました。あーーーーーーーーーー藤ヶ谷くんと北山さんってやっぱり近づけない誰にも邪魔できない存在だ、Kis-My-Ft2を支える大きな柱だって思い知らされました。



Kis-My-Ft2について


藤「なぜ頑張るかといえば『キスマイにこんな人がいるんだ』って思ってもらいたいためというか。キスマイという母体があるからこそで。(中略)それぞれ出かける場所は違っても、7人の帰ってくる場所はここみたいな。みんなはどう思ってるんですかねえ?少なくとも俺はそう思ってます」


北「なんだろうなあ。核みたいなものかな。何をするにしても次に何かしたいと思ってもその真ん中にあるもの。自分がこの核を持ってれば何にだって挑戦できる。全てはKis-My-Ft2がベースになってる。」



言葉は違えどKis-My-Ft2が1番でありグループのためにまず何かをやるという考え方、他のメンバーもそう語ってくれていたし、ずっとそうやって言い続けてくれる限り7人をずっと見ていきたいです。10,000字インタビュー、全メンバーの思いがストレートに知れて良かったし考える部分もありました。5周年を迎えた彼らにこれからも光り輝く道が続きますように!そんなことを感じながらアンカー北山さんのインタビューを読み終えました。もちろんこの内容以外にもたくさん語ってるので読み応えがありすぎてMYOJOさんには感謝しかないです…。








最後に可愛い2015.9.17みっ誕ほっこりエピソードも10,000字にあったので


ー去年の北山くんに誕生日プレゼントを渡したのは本当いいシーンだったよ


藤「ホントはメイキング入れないでくださいって言ったんですけどね。そのためにやったのかなって思われたらイヤだったんで」


まぁ、そうだよね!藤ヶ谷くんたぶんメイキング入れて欲しくないだろうなって思っただろうって分かってたけど強引にでも入れてくれたエイベックスに死ぬほど感謝したよ!!!って思いました…


ー翌日、北山くん、プレゼントしたジーンズ履いてきたんでしょ?


藤「はい。でもドラマや映画じゃないんで『あ、それ!』『うん!履いてきたよ!』みたいなのはないですよ(笑)お互いに一瞬『あっ』みたいな感じになって、サラッと『ありがとう』『ああ、おめでとう』って」


↑このインタビューの7ヶ月後に


ー今日履いてきたジーンズって…。


北「あ!そうこれ。藤ヶ谷に去年の誕生日にもらったやつ。見てよ。おしゃれジーパンすぎて、裾に折り返しがあるんだよね。もらった日に引っ張ってみたら縫い付けられてて。『あ、そっか、こういうヤツか藤ヶ谷!』って1人で納得してた(笑)」



ねえやっぱり近づけないよ藤北


最強でした。





Sha la la☆summer time を購入しました

8月24日 Kis-My-Ft2 記念すべき5周年 にふさわしいシングル 

「Sha la la☆summer time 」が発売されました!わーい!パチパチパチ!


コンサートが終わって

夏が終わった…って言ってたけど

シャララが発売されるまでは生きていようと神に誓っていたのでなんとか生きててよかった!


ポスターがCD1枚に1枚ずつ付いてくるのですでにお家には同じ絵柄のキスマイちゃんのポスターが何枚かあるのですが可愛いから別にいい!!!!ありがたや!!


今日はKis-My-Ft2のNEWシングル

Sha la la☆summer time について

曲の感想とネタバレにならない程度にMVやメイキングのただの感想をサラっと面白くも何ともないですが書こうと思います。






01.Sha la la☆summer time 


まさに今年の夏の集大成。

締めくくり。これを聴いて熱くて最高な夏が終わったな〜〜って思いました。

やっぱり最初のイントロがキラキラしてて好きだし個人的には2番の藤ヶ谷くんのパートが好きです〜〜。「誇らしく〜〜」のところの声が綺麗〜〜。



あと


「いつだってそうなんだ 未完成な気がして
僕らまた夏を Summer Time 待っている
Don't think, Feel さあ Hurry! Here we go now!」


の歌詞がKis-My-Ft2そのまんまのような気がして素敵です。



キラキラしてて爽やかにローラーで駆け抜けるキスマイちゃんがいつだってかっこいいよ〜〜可愛いよ〜〜アイドルだよ〜〜ってなぜだが泣きそうになりながら毎日聴いてます。楽しく明るい曲なのに切なさも感じたり儚さも感じられる曲。


スピンオフMVもめっっっちゃよかった。最後やっぱりウルっときた。

コンサートでお別れだと思ったスクリ〜マ〜ズちゃんも出てきたし本当に笑顔のKis-My-Ft2が最高です。個人的には千賀さんの髪型が超好きで幼く見えて可愛いです。

あとスピンオフメイキングでテンションを最高にしきれない人見知りコンビが面白い。

おたまの奇声は単純にやっぱりおたまってゆるふわ王国のキャラクターだったんだなって思いました。かわいいのメーター振り切ってる。



02.スナックshow和


天才か??????

これ一回聴いたら確実に脳内から出て行かないやつです。どんなに興味なくてもこんなの聴かせられたら「俺の負けだ」ってなります。絶対に。

ツイッターでも呟きましたけど実質この一曲で三曲楽しめるから本当にコスパが良い!!



シブミツの通ってる日サロどこー!!!!

とりあえずシブミツに「ずっきゅん」って言える人生を送りたいです。


今年イチ天才の歌詞→「ほんとはこういうの好きなんだろ〜⤴︎」


横さんみたいな超ウルトライケメン男性の演歌もインパクトが大きすぎてやばい。

横さん演歌めっちゃうまい。

お父さん演歌歌手なの?ってくらいにうまい。


宮ママかわいい。ただひたすらかわいい。

たぶん宮ママには熱狂的なファンとかがついてる(某ローラースケートグループのT森氏とか某雪だるまのS久間氏とか某筋肉のT田さんとか)。宮ママが月1でやってるであろうミニコンサート(場所はもちろんスナックshow和)ではその3人が最前とってる。





02.70億分の2


涙腺大爆発曲


2015年にDoble up

2016コンサートで千賀さんソロにニカちゃん

そしてこの70億分の2です…


目玉がアイスクリームナイト状態ですよ。

とんでもない水(涙)の量ですよ。


ニカ千 イズ 平和&尊い&可愛い&かっこいい


歌詞が本当にニカ千。


2人のハーモニーも綺麗だしピアノのメロディーも素敵だし2人にお菓子たくさんあげたいくらいには素敵な曲〜〜〜泣く〜〜



「365日 春夏秋も冬も
夢の先まで君と見ていたい」


夢の先まで君と見ていたい人がシンメなんて70億分の2の奇跡すぎる…………………






03.Touch


人見知りふわふわJK美人姉妹コンビの曲。



個人的にDancing Starに所々似てるしこういう曲好き!!!!


頭から離れないタッチミーナナナ。


是非ともコンサートで見たい!

美人姉妹のセクシーさと美しさで会場を爆発させるくらいにパフォーマンスしてほしいです。


中毒性があって暇さえあればこればっか聴いてるので今私はTouch病です。





04.DREAM STAGE


歌詞含めて好き!

全部好きって言ってる気がするけど

ドリステもすごい好きです。


ローラーが似合うし、歌詞も前向きで良い。


サビの最初の

「こっこからー!!!!」が大好きです(「ここから」が正しいです)




「誰にも計れない 僕たちが作るストーリー
常識の向こうへ 突き進め
Yes! Never Stop! 届けよう まだ知らない世界が
両手を広げて 待っている Kiss My Dream」



ここら辺がめっちゃキスマイちゃんで聴きながら「あー(泣)眩しい」ってなってます。


眩しくて見えねぇよ!Kis-My-Ft2!最高だよ!





05.沖縄メイキング


とにかく千賀さんがツボでした。

最高でした。


以上です。






ということで

今回の曲も盛りだくさんで楽しかったです。

5周年でまさかのユニット曲があるなんてめちゃくちゃサプライズだったしスピンオフMVも楽しかったです。

シャララ聴いて改めて思う最高の夏でした!


last scream寂しいけど楽しかったー!!


Mステのメドレーが楽しみなのでそれまでそわそわしてます。

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(通常盤)

Sha la la☆Summer Time(通常盤)











Kis-My-Ft2 2016 コンサートツアー ISCREAMの感想をぬるっと書いてみたよ

「最高の夏にしようぜーお前ら!!!」北山さんの声で暑い夏が始まりました。


Kis-My-Ft2 2016 コンサートツアー

    ISCREAM  」


ソロ曲もあり今回は夏が1番のテーマとなっている記念すべきデビュー5周年のKis-My-Ft2のアルバム「ISCREAM」を引っさげたツアーに行ってきたので私の感想というかレポというかそんなかんじのものを記憶メモがてら書こうと思います。



一応私的初日だった7月9日ナゴヤドームを軸にして書いております〜〜。

ネタバレしかないのでご注意を。


01.スクリ〜マ〜ズの映像からの“5th”Overture


会場に入ると可愛い可愛いスクリ〜マ〜ズの映像が流れていてしかも自己紹介映像みたいになってるおもしろい〜〜。それぞれの紹介(設定?)が細かくて結構好き。タイピーチも産毛が好きなのね…!藤ヶ谷くんと今度語るといいよ…!cherrymountainの紹介「チビ」が映されるたびに毎回会場爆笑に包まれるの楽しい。それにスクリ〜マ〜ズによる、コンサートマナー映像が可愛いしとても良いと思った!!!!すっごい良いアイデア………。というかスクリ〜マ〜ズちゃん最初に見たときは何このキャラ状態だったのにツアー終わる頃には可愛い可愛い愛されキャラになった。すごい可愛い。そしてOP映像はメンバーが不思議な館の中で叫ぶという映像。叫び声とスクリーム顔が全員可愛すぎんだよ〜Kis-My-Ft2!!!!!!!!そして5thOvertureに突入。このドキドキゾクゾクするOverture大好きマンはこの時からすでに心臓飛び出そうでした。


オープニングは

・YES!ISCREAM

この歌うたってるキスマイちゃんは眩しすぎてアイドルアイドルしてるから大好きです。しかし上で歌ってるからエビバディ デェーーーーーーンスッ踊らないかぁと少しションボリしてたらその瞬間降りてきた!!めっちゃ嬉しかったー!!あの後ろに横宮、前にたまがや、真ん中にニカ千の布陣から中心を突き刺すようにでてくる北山さんが大好きだから、、、。そりゃスクリームする。



・Summer Breeze

夏曲すぎる夏曲キター!!!

これどうやってコンサートやるのか楽しみにしてたのでワクワクしながら見てました。とりあえずダンスかっこいいし歌も最高だけどなにより口笛タイムがすばらしかった。口笛の音がするときに可愛くなるキスマイちゃんなんなの!?可愛い!!!!!あの部分をああいう振り付けで行こうって考えたのは誰なんだろう、何かお礼の品を…。

SnowManも可愛かったし…ほんとこんなに可愛いタイムがたくさんあるとは思ってなかったよ…!


・Gravity

やっと藤ヶ谷くんの姫担ぎ見れましたありがとうございます。ちゃんと浮いてた。Gravityカッコよすぎて大好き芸人なのでイントロからゾクゾクしました。やっぱり振り付けも曲もカッコイイって良いなあ〜〜と改めて感じました。「そう胸の中」で軽くドームの7割は爆発しました。


・Kiss魂

きてしまった、、、。GravityからのKiss魂ってもう残りのドーム3割も爆発するやつ…。昨年の北山さんの伝説の「キッスだま(しい)」を今年ももちろん期待してましたが昨年を超える今年は「きっす(だましい)」でした死んだよ。

確信したけど北山さんKiss魂で世の中の女性すべて自分のものにできる。Kiss魂は最後にかけて盛り上がってきて北山さんのセリフで\ギャーーーーーー/ってなるのが毎回本当に好きだから今回も楽しかったです。



・キスウマイ

スクリ〜マ〜ズちゃんのぬいぐるみとキスマイのコラボ可愛い〜〜♡♡♡特におたまがタマンゴーと同じ顔してる時がめっちゃ似てて癒される。可愛いと可愛いのコラボは世界平和…。


・メガ☆ラブ

台紙がいるよと噂のメガ☆ラブでしたがメガホン振り回すキスマイちゃんが可愛すぎてあまりメガホン振れなかったw藤ヶ谷くん最初の方ずっと阿部くんとキャッキャしてなべしょにはツンデレしてて面白かったwwwwめっちゃ楽しそうでメガホンどころではなかったけどほんと阿部藤ヶ谷渡辺のトリオが可愛かったですwwww


・最後もやっぱり君

少しガツガツ系とキラキラ系の曲が続いたのでここで最後もやっぱり君はすごく良かったと思います。キスマイの声が綺麗だし振り付けはしなやかだしうっとりでした。


・You're Liar♡

ゆあらいあー♡!!!!!!!!

なんか映像コワッ!!!藤ヶ谷くんの言ってたホラーってこれか!!最初は映像と本人のどっちを見たら良いか迷子でしたがだんだんわかってきて楽しめました。マリオネットな藤ヶ谷くん綺麗だった。最後はホラーで会場が今までにない空気で終わるのが毎回ツボですwwww


・ワッター弁当

横尾さんんんんんんんんんんってなりました。衣装といいセットといい素晴らしすぎてワッター弁当さらに好きになりました。

途中で板前ケントさんも大事なお寿司を客席に投げに来られましたし。しかもハイテンションで「寿!!!!!司!!!!!」って投げてるから腹がよじれます。ラップのダンスも誰よりもキレキレだし板前とは思えないです。そして2人はセンステからバクステへ。


・ジョッシー松村のSCREAM

弁当の中からごはんぶち破ってでてくるジョッシーちゃん結構すごい。迫力が。でもナチュラルメイクがちょーーーーーーーーーーーーーーーーかわいいし足が死ぬほど細い。美脚羨ましい。板前さんと横尾さんとも少し会話してから始まるんだけど「ラブキスマイイェス」言うの楽しいwwwwそしてふっかが黒髪ジョッシー役をwwww超面白かったし楽しかったです。カツラ取れてたね最高。


・ALIVE

白の世界で踊るおたまが本当に美しくて芸術的でカッコよくて見惚れました。特効もかっこ良かった。目が離せないし普通のアイドルでは見れないようなパフォーマンスだったので今回のソロって改めて個性が溢れてるなぁと思いました。ただただ美しかった。


・WANTED

北山さんの顔ラクガキから始まり藤ヶ谷くんの「たのしいたのしい小さい子とたいぴの時間」で曲が始まります。女の子と藤ヶ谷くんのところは藤ヶ谷くんが終始メロメロでそんな藤ヶ谷くんが可愛いです。


ξ*‘ ▽‘)だれがすきなの♡?←cawaii


WANTEDは試聴から好きだったのでダンスも好きな感じで嬉しかった!はやくじっくり見たいのでDVD出してくれと思う(はやすぎ)

あとニカちゃんのラップがカッコイイ!


・Shake it up

シェケー!!これ踊ってるキスマイちゃん見るの楽しいしこっちも踊りたくてウズウズしちゃう魔法ソング。ずっと歌われてるしキスマイも好きなんだろうなこの曲。


・MU-CHU-DE 恋してる


いやぁ………………多分私この曲中に五回くらい生死をさまよった気がする。耳…なにあの耳…かわいいのレベルが地球規模じゃない……。狼の7人がキラキラソングを歌ってる世界に感謝したよ……。MU-CHU-DE 恋してるがどんなパフォーマンスになるかすごい期待してたけど期待以上でビックリしたし最後のたいぴ姫を囲んで終わるのが本当にかわいい…。メンバー同士が所々でワチャワチャすんのめっちゃキュート!キュートオブキュート!北宮とかわったまとか本当にキュート!DVDでたら1日625むちゅー(単位)する…。だいぶ引きずる…。



ξ*‘ ▽‘)haha あいらびゅー


はーーーー(即死)


ちなみに

最後の姫↓


      (し〜)       (`へ′)

 ♡   ♡ ♡    ♡

⊂*`∀´⊃  ♡    (’・_,’)

♡                      ♡

 ♡  ξ*‘ ▽‘)    ♡

  ♡     ♡

  (*`∀´*) 川*ΦeΦ)

    ♡ ♡

     ♡

        

ハートがうまく作れなかったけど

メンバーのハートに囲まれてるのが

まじドームのプリンセスぴ!



AAO

AAOに入る前に狼耳とるんだけど上手くとれない子だったり、わざとつけてたり、すぐとる子だったりメンバーそれぞれの行動が面白かった。AAOはメンバーがのほほんとして歌うから癒される〜〜〜〜〜〜C&Rも楽しい。


(MC)


・夕空

ジーーーーーーーーーーン(涙)

歌詞といい雰囲気といいキスマイの表情といいジーーーーーーーーーーンとなった。この曲も本当に良い曲だなぁと思ったし座って聴くっていうのも良かった。


(ジュニアコーナー)


・棚からぼた餅

今年もめっちゃ盛り上がってました。大人数で「ガヤ!キタ!タマタマタマタマ!」って言うの本当に楽しいし飽きない!北山さんソロ前の会話の横尾さんの暴走がツボでした。


・今何ヲ想ウノ

北山宏光、ドームを俺の女にしてる感がすごい。曲前の会話も曲中の顔も歌声も全てが(すばらしく良い意味で)ずるい。あれはずるい。みんなが一瞬で北山宏光を好きになるし惚れるしペンライトも赤にする。聴いた後に「うう…北山宏光…」って頭抱えるレベルに北山さんの魅力が詰まってました。



・ヲタクだって It's Alright!

今回のツアーでなにが楽しかったって宮田くんのソロ!!!!曲聴いた時からコンサート楽しみにしてたし思ってた通り楽しすぎて本当良かった!!!しかも途中で藤ヶ谷くん   横尾さん北山さんおたまが出てくるし!?!?!?!?みんな可愛いくて頭が混乱しました。とにかく楽しかった。

宮田くんはずっと可愛いしおたまはこのコーナー特にめっちゃやる気あるしたいぴちゃんはハム太郎歌いだすし横尾さんは終始険しい顔だし(なのに可愛い)北山さんは小さな体でヲタ芸全力でブンブンやってたし可愛いの渋滞がすごい。目が足りぬ!!!!


・Get Ready

千賀さん超かっこ良かった。名古屋だったから特にそう思ったしオーラがギラギラしすぎてて眩しかった。しかも途中からニカちゃんも入ってきて2人でダンス!!!!!!シンメ!!!!!!!70億分の2のシンメことニカ千尊いタイムな千賀さんソロだった。本人の口から素晴らしいシンメ愛の言葉を聞いてから2人のダンスってどんだけファンを死なせようとしてるんだ……千賀さんは…


・shalala☆summertime

ウナコーワの曲ってアルバムに入ってないし結局どこ!?!?!?ってなってたらまさかのシングル曲だったーーーーーーーーーーーーーCMで聞いたときは特にピンときてなかったけど7人がキラキラの効果音とともにローラーを光らせて踊る姿を見て好きになりました〜〜何よりローラーってところがね!!!爽やかだしキスマイは可愛いし素敵なんだけどどこか切ない感じもしてくる不思議な曲だな〜〜シャララ。

スピンオフMVが楽しみです!


・DREAMSTAGE

カップリング!なのね!

これ聞いたとき1番最初に思ったことは





「あっ、どこかできいたことある」







なんだろう、この曲調の感じとかローラーで歌う感じがすっごいどこかで聞いたことある雰囲気で新曲なのに懐かしいみたいな感覚でしたwwww


でも爽やかソングでローラー使ってドーム内走り回るキスマイはこれぞキスマイって感じで大好きです。


・flamingo


鳥籠で踊らせるって考えた人誰?????

天才なの!???!?????

鳥籠の中で麗しくダンスするKis-My-Ft2めっちゃ美しかった…………………flamingoは曲がすっごい好きだしダンスも好きだったのでDVDきたらめっちゃリピします。間違いない。最後のニカちゃんの水辺ダンスも綺麗だった。美しすぎて消えてしまいそうな儚げのニカちゃんが眩しかったよ…


・& say


\I want you to come show me !!/


大阪のレポでよく見かけた

原住民ってなんだ!?って思ったらその謎が北山さんの頭部を見た瞬間に分かりました。北山インディアン宏光と藤ヶ谷パリのセレブ太輔によるダンスソングよかった!!!!

最後にテンポ速くなっていくところの2人のダンスが本当に好きでクゥー!カッコいい!ってなりました。


個人的にはテンポ速くなる前のユラユラしながら踊るところも大好きです(伝われ〜)



・PSYCHO

アルバム初めて聴いたときに刀の音とか三味線の音とかがあったのでコンサートでの和を意識した演出くるかと勝手に期待してたら期待通りでめっちゃ嬉しかったー!!!!!和太鼓パフォーマンスからのPSYCHO最コーーーーーーーー!!!!!!!!!!!そして衣装が好き。PSYCHO踊って歌ってるKis-My-Ft2めっちゃギラギラガツガツしててかっこよかった〜〜最後に藤ヶ谷くんが斬りつけて終わるっていうところまで素晴らしい!!コンサート行って好きになった曲のうちの1つかなぁ。



Black&White

安心と信頼の実績ブラホワ先輩のイントロ流れた瞬間に会場のテンション爆上げになるのほんと好き!!!特効大好きマンなのでブラホワが特効曲だったの単純に嬉しかったしお席もバクステ付近だったので暑かっただけど楽しかった……マルチアングルあるのかな…


・NOVEL

PSYCHOとブラホワ後のNOVELの安らぎ感すごい…カップリング曲の中でも好きな曲だし今回アルバムバージョンでアルバムに収録されて嬉しかったのでNOVELは改めて良い曲だなと感じました〜


・Re:

これ普通に曲で聴いてもすっごいいい歌だけどコンサートで見た方が5億倍くらい良い!!!!歌割りに合わせてメンバーがコンビになってワチャワチャしたり甘えたり照れたりしながら歌うの見て泣きそうになった…。あ〜〜みんな幸せそうだなって思ったしそんなキスマイを見てめちゃくちゃ幸せな気分でした。全会場のRe:のコンビの戯れDVDで見たいな…(貪欲)



・アンコール



アンコール、エビバデもシハハもキミキセもサンキューじゃん!も楽しかったけど

何よりも


I ScreamNight が!!!!!!



たのし!!!!!すぎた!!!!!!!!! 


アルバムのSPOT映像第一弾解禁されてからあのBGMは何なんだ、めっちゃ好きだぞと思っていたらISNの一部であったことが発覚しコンサート演出どうなる!!と思ってたら水浸しのキスマイちゃんたちが楽しそうにステップを踏む会場のテンション最高潮になる魔法ソングとなっていた!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!キスマイジェット(北山さん命名)によって2トンの水を思いっきり浴びながら踊りまくりはしゃぎまくり歌いまくる楽しそうで幸せそうなキスマイ見て最高の夏にならないわけがない!!!ほんと楽しい!コンサート後I ScreamNight中毒者続出になるほどの素晴らしさだったからISNでもうチケット代元取れてるって思いました。


(拳突き上げ)


cause Welcome to I Scream Night
降りそそげ愛のShower
最後までmake some noise
Party DA I Scream I Scream Night
Party DA I Scream I Scream Night
Party DA I Scream I Scream I Scream Night


\\\\\シャッッッッッッッッ!!!!!!//////



今回はこんな感じでぬるっとざっくりとした感想でしたが本当に楽しかった!大喜利とかはなかったけどそれが逆に生きてて、ソロ曲、アルバム曲、今までの曲すべてが楽しめるコンサートになってました!最高の夏をありがとう!Kis-My-Ft2!夏よ終わらないで!!!スクリ〜マ〜ズちゃんよ溶けないで!!!




\\\シャッッッッッッッッッッッ///


f:id:pukupukupukuman:20160808130042j:plain



藤ヶ谷くんの誕生日なので画伯の作品を紹介してみた。


藤ヶ谷くん!!!!6月25日!

お誕生日!!!!29歳!

おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


お誕生日を迎えた藤ヶ谷くん!

せっかくなので今日はキスマイファン以外にはあまり知られていないかもしれないKis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 改め


藤ヶ谷画伯の絵の才能を紹介します!!!(割と最近に発表したものが中心)




まずはこちらを

f:id:pukupukupukuman:20160603231418j:plain



これ、ある動作を表しているんですが何だと思います??????





〜シンギングタイム〜













時間です。












答え:クラウチングスタート







芸術。









玉森「わかんねぇよ!こんな絵!」

北山「子どもが見たら泣く」








画伯の芸術性が高すぎて理解に苦しむメンバー。




キスマイ魔ジックという番組でプロの漫画家さんとお絵かき対決というのをやっているのですがナレーションも相当ヤバい。





「キスマイで最も異次元な絵をお描きになる藤ヶ谷画伯」


「クールな表情で絵が小学生以下でお馴染み藤ヶ谷太輔





こんな風に言われてる。ありがとう。とても好きな紹介の仕方です。こんな紹介されてるのを画伯本人はぜひ知らないまま活動を続けて欲しい。




ここからは

メンバーや出演者の方のコメントと共にお送りします。



ほふく前進


f:id:pukupukupukuman:20160603233006j:plain




玉森「まばらに日焼けしたんだと思う」


北山「えっ、模様なの??あれ迷彩!?!?」




ゲストの麒麟 川島さん

「び、病気や!!!」





↓一目惚れ


f:id:pukupukupukuman:20160603233538j:plain








北山「藤ヶ谷何だよこれ」





↓カバ


f:id:pukupukupukuman:20160624185227j:plain







所ジョージさん「カバ知ってる?」







↓屈伸


f:id:pukupukupukuman:20160603235356j:plain



玉森「きもちわる」




これお題を藤ヶ谷くんが勘違いしたらしく「前屈」を描いちゃったらしいけど

前屈だとしてもこわいよ…あと左端のヤツの顔が塗りつぶされる前…




f:id:pukupukupukuman:20160603235458j:plain





笑ってんだよ…超こわくない…???




↓CRAZY FIVE の 中居さん




f:id:pukupukupukuman:20160624190201j:plain



劇団ひとりさん「後ろのビロビロしてるやつなにこれ」






中居さん「ジャニーズ入れる顔じゃないだろ」

f:id:pukupukupukuman:20160624190323j:plain






サバンナ高橋さん「横のボディー無いやつ…………」

f:id:pukupukupukuman:20160624190412j:plain




本人的には動いてたから胴体が描けなかったらしい。




あとまとめて見てみてると

画伯の絵の人間はだいたい微笑んでるのがちょっとホラー……



f:id:pukupukupukuman:20160624191041j:plain



心の底から笑えているのか心配になる。










あと最後に番組の中での作品ではないけどオマケに。






f:id:pukupukupukuman:20160603235728j:plain





何だと思います…??















珊瑚です。










えっ!ピンクのホコリじゃないの??????







画伯的には「誰がどう見ても珊瑚でしょ」らしいです。


珊瑚なんだ…ピンクのホコリにしか見えなかった私はたぶん心が汚れているんだ…ごめん藤ヶ谷くん。





最近の作品はこんな感じです。



最近じゃなくても過去に(いろんな意味で)素晴らしい作品をお描きになっているので気になった方は検索してみてください。



藤ヶ谷くん、雑誌のインタビューで

絵心ないジャニーズ集めて画集出したいってエジソンもびっくりの画期的なアイデアを思い描いてるから事務所は早く動いてください。


藤ヶ谷くんの才能はこれだけじゃなくて

もちろん

綺麗でしなやかなダンス、

天まで届きそうな素晴らしい歌声、

伸び続けている演技、

聞いてるこっちまで楽しくなっちゃうラジオ(私は宮田くんとコンビの時と北山くんとコンビの時が特に好きです。早口でたまにヲタクみたいになるのとっても可愛いですよ)、

運動神経があまり良くないところ、

マリウチュ、ワタルが異常に好きなところ、

産毛フェチで番組で産毛のコーナーやりたいとか言っちゃうところ、

ソロ曲で一人結婚式やっちゃうところ、

シンメ北山さんに誕生日サプライズしちゃうところ、

その時にあげたプレゼントを北山さんが使ってくれているということを自慢しちゃうところ、

ラジオでトークの8割を木刀に費やしちゃうところ、

ベルちゃん(愛犬)が好きすぎて熱弁をした結果 周りに若干引かれちゃうところ、

雑誌の撮影でガムをうまく膨らませることができなくて凹むところ、

窪田くんと仲がいいところ、

銀座カラーのCMが死ぬほど可愛いところ

天然なところ(ストローとマドラー間違えてマドラーを吸っているところを注意されるなど)

中身とジャニーズweb連載のブログが完全にJK


などなどたくさんです!!


全てが魅力だと思ってます。



そんな藤ヶ谷くん、29歳になった今日もアイドルでいてくれてありがとう!




そして本当におめでとう!



来年はめでたいめでたい“30歳”





……………。



って…マジかよ!!!!!!!!





来年30はかなり動揺するけど

藤ヶ谷くんの一年が幸せでありますように!!!!


Kis-My-Ft2 Newアルバム 「I SCREAM」をぜひ買っていただきたい。

6月22日!藤ヶ谷くんの誕生日まであと少しとなったところでKis-My-Ft2のNEWアルバム、「I SCREAM」が発売されました!
わーーーーい!!!パチパチパチ(拍手)

スタッフブログでの大量の情報解禁、めざましテレビでの3日間連続のMV公開など今回のアルバムは内容ががとにかくすごい(すごい)

まずジャケ写が今までと違ってPOPでカラフルな感じだったところから今までとは違うんだろうな〜〜と思ったけど実際実物を手にすると本当にデザインが可愛い。キスマイをキャラクター化した(?)イラストもあってなんだこれ面白い!!!となりました。イラストでもやっぱり1人だけみったん小さい可愛い。


f:id:pukupukupukuman:20160622185549j:plain


ジャケ写可愛い〜〜♡♡♡




今回はその「I SCREAM」の収録曲の感想をざっくりと、超個人的に!超個人的に!書いていこうと思います。


1.   5th over ture


好き!!!!勝手なイメージですけどジャケ写が恐竜だからかこれを聴くと頭の中で恐竜が歩き始めます。アドベンチャーっぽくてゾクゾクするしワクワクする!楽しい!!!!



2.YES! I SCREAM

アルバムのリード曲。最初ラジオで聴いたときはあんまりピンときてなかったのに聴けば聴くほどハマってしまいました。そしてMVのキスマイちゃん可愛いね?イェス!イェス!イェーーーーース!!!!!

玉森くんがMVは「金がかかってる」って言ってたけど実際見たら本当にお金かかってるMVで玉森くんのアピールの仕方正解すぎた…。しかもパレードの先頭歩いてるキスマイちゃん可愛すぎ…。全員5歳なの?


曲が始まってラップから「Dreaming そう遥かなステージ追い求め Growing 鳴り止まないClap Clap Clap Clap Clap」の流れが好き。ラップかっこいい!男らしい!と思った瞬間爽やかアイドル風を登場させるようなこの歌詞の流れ最高〜〜。

これずっと聴いてると

Ohhh wow Ohhh wow Ohhh wow

Ohhh wow Ohhh wow Ohhh wow

\イェス!アイスクリーム!/

って言いたくなる病気にかかる。



あとは北山さんの「エビバディ デェーーーンスッ!!!(Every body Dance!)」です。

ここです。アイノビートを思い出させるようなダンスパートの始まり!!!ありがとうございます!可愛いだけじゃ終わらせないよキスマイ!という感じがしてすごく嬉しい。



3.Summer Breeze

この曲に関しては口笛担になりたいというくらい心地いい口笛が流れる。

タイトルにSummerと入ってるだけに本当に夏という感じ。


波の音から始まり

歌詞には「潮風が吹き抜けてく」


最高に夏してる!!!


間奏の音も好きだな〜〜と思いました。

大サビ前の「時間に追われながら 日々を生きるけど 足を止めてみれば 風が心を洗い流すよ」を歌う藤北が夏の爽やかな風も熱い温度も全部味方にしてる感がすごくて素晴らしい。


そして最後も口笛で終わるという心地よさ。クセになる。



4.Gravity

みんな大好きGravity!!!!!

窪田正孝くんも山本裕典くんも歌ってくれてありがとう!!!

MARSのおかげで発売日からだいぶ経った今でもたくさん耳にするGravityですが

何と言っても何度聴いたって

飽きない!!!

そしてかっこい!!!!!!!!

北山さんの「そう胸の中」は何度だって鳥肌が立つくらいに無敵!!

「Gravityかっこいいわ〜好きだわ〜〜」は2016年に心の中で呟いた言葉首位を爆走中です。




5.PSYCHO

いろんな意味で衝撃的だった曲。

最初にタイトルが発表されたときは

「Striker」や「FOLLOW」のような曲だと思ってました。

その数日後、全曲試聴が始まり聴いてみたら


キスマイ「サイコー!サイコー!サイコー!」


私「(サビ!?これサビ!?)」


ちょっとビックリでインパクトが凄すぎました…。


フルで聴いたら刀の音(?)や曲の一部が和楽器のように聴こえてくるところもあるのでこれはコンサートでやるならどんな感じになるのかな〜〜とワクワクしてます。


サイコー!サイコー!




6.& say

そこをどけー!!

藤北のお通りだぞー!!!!!!!

今もオタクとエイベックスの熱烈な支持を受け続けるFIRE!!!から2年…。

また世界をぶっ壊しに藤北が戻ってきたので嬉しさしかないです。


(5!) you drive me crazy

(4!)you keep me running

(3!)you drive me crazy

(2!)you keep me running

(1!)yeah


の交互で歌うところが最強すぎるので困る。


北山さんが「オレと藤ヶ谷だからできる曲になったんじゃないかな」って雑誌のインタビューで答えていたのが納得できる。


「キミを奪いに行くよ 魅せてよ 全てを」を歌い上げる藤北のかっこよさで地球が割れないか心配になります。




7.Flamingo

癒される〜〜〜〜〜〜。オシャレ〜〜〜〜〜。

優しいメロディーとパート割が素敵だと思いました。

北山さんのかっこいい低音と

宮田くんの優しい声と

横尾さんの可愛い声と

藤ヶ谷くんの綺麗な高音と

玉森くんの癒される声と

ニカちゃんのラップ


そして何よりも千賀くんの声!!

この曲は特に千賀くんの声が目立ってて凄い素敵だった。綺麗…………。


サビが聴いてて本当に気持ちいい!!リラックスできる!


藤ヶ谷くんも「この曲好きなんですよ」って言ってたけどすごくよくわかる。私も好きだな〜〜この曲。


8.夕空

ジーーーーーーーーーーーーン(感動)

キスマイの綺麗な歌声が改めて好きだな〜〜と感じさせられる曲。

イントロから儚く美しい感じがする。

おたまから始まるところが甘くて優しい歌声がすごくピッタリで良い。

個人的には

「君が望むような幸せを僕はあげられているのかな」という部分が歌詞やメロディー含めてかなり好きです。

コンサートでしっとりと歌われたら余裕で泣く自信があります。

それくらい良い曲。



9.最後もやっぱり君

昨年のキスマイワールド名古屋公演でこの曲の生パフォーマンスを見たときにすごく良かったのでもっと歌番組とかで披露してほしかったな〜〜と思ってました。

無条件で心が落ち着く。


「あるだろう」にはどうしても慣れないけれど………


10.AAO

なんか既に懐かしい!!

やっぱり「ハルヤ」のイメージが大きいなあと。あと宮田くんのウインク。


あとは個人的に

キスマイ「そうそうそう!そこのあなた!ハラの底から一緒に」


ファン「エイ エーイ!」


キスマイ「まだまだ足りない One more time Aの後は」


ファン「オー!」


のC&Rがあまり上手にできなかったので今年コンサートで歌われるならリベンジしたい。




11.メガ☆ラブ


可愛い!!

可愛い!!!

可愛い!!!!

可愛い!!!!!


宮田くんが「SexyZoneの曲じゃないの!?って思うかもしれない」って言ってたけどたしかに。わからなくもない。

それにしても可愛い。



だって歌詞が


「クラクラしちゃう恋をしよう」


「ノンストップでカーニバル」


だよ!?!?



こんなとびっきりの可愛い歌詞を

可愛いキスマイちゃんが

超ぶりっ子で歌ってる!!


可愛くないわけがない。



12.MU-CHU-DE 恋してる





愛してる。









(詳しくは他の記事に書いてあります)



14.NOVEL -Album ver.-

カップリングなのに堂々のアルバム収録曲入りすごい!!!!!おめでとう!!!!


NOVEL単純に好きなので

アルバム入ってくれて嬉しい。


アルバムバージョンのNOVELは寝る前に聴いたらぐっすり眠れそう。



14.Re:

まずこれを「り」じゃなくて

「アールイー」と読むことにまだ慣れていない。


メンバーが雑誌のインタビューで必ずこの曲について答えているのでメンバーにとってすごく思い入れのある曲になったんだなあと思います。

メンバーがファンへの手紙を書いてきてそれをもとにして作られたそうなので歌だけじゃなくて歌詞1つ1つにイイネ!したい。


そしてパート割もいつもとは少し違う感じで新鮮。


キスマイ良いな〜〜〜〜〜〜〜〜

と自然にしみじみ思ってきちゃう曲。


千賀くんによると、北山さんとニカちゃんがこの曲で泣くなよ〜と言ってるらしいけど無理だよ〜〜〜〜;  ; 


15. I SCREAM Night

アルバムの最後がバラードじゃない!?!?


新しいー!!!!!


と妙な感動を覚えました。


アルバムの1番最初のSPOT映像に使われていたメロディーが後々この曲の一部だったって分かるんですけどそのSPOT映像見たときに「このメロディーめっちゃ好き!!」って直感で思いました。


そしてアイスクリームで始まりアイスクリームで締めくくる!!!アルバムタイトル名、ゴリ推しな感じ大好きだよー!


コンサートでこの曲はどこら辺で入れてくるのかな〜と気になるところ。



〜ここからソロ曲〜



今ナニヲ想ウノ(北山ソロ)

試聴開始した時から狂ったようにKis-My-Ft2の公式サイトにアクセスしてずっと聴いてました。

北山さんのソロは全てどストライクだし逆に嫌いな人いるの???と聞きたい。

北山さん自身も強く思い入れのある曲だし本当に最高。

最高としか言えない語彙力が無い自分をぶん殴りたいくらいだけど本当に最高だよ!

北山さんソロはいつも歌詞と歌声で

胸がギュンッってなるので心臓がもたない。



死因:北山ソロ



Get Ready (千賀ソロ)

キスマイ最年少 名古屋が生んだロイヤリティーエンジェル千賀さんの本気!!!


ハイパーウルトラギガメカスーパーかっこいい。


千賀くんの綺麗な歌声と

100人中100人が惚れるダンス!!!!

1曲でこんなに贅沢をして良いのかってくらい。


千賀くん自身も「自分のやりたいことがこの曲でやれて良かった。かっこいい僕を見て欲しい」って言ってたけど


本当に千賀くんのかっこよさが詰まりすぎて軽く腰を抜かします。


この曲でアルバム代の元とれてる。



ヲタクだったってIt's Alright!

(宮田ソロ)




全ヲタクに聴いて欲しい曲ナンバーワン。


萌えキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆!


叫びたい!この曲とにかく叫びたい!


歌詞だけで楽しいのに

メロディーと宮田くんの声がさらに

楽しさを増してくれるよ!?


宮田くん一色だし

今までもこの先もジャニーズでこんなに楽しい曲を歌う人いないと思う。




ワッター弁当(横尾ソロ)


MV含めソロ曲でたぶん私が一番好きな曲です……………


試聴のときからワッター弁当にハマってた………



こわいワッター弁当………



可愛いし面白いしメンバー出てくるし…。


なのになぜか涙が出そうになる


歌詞にメンバーにちなんだ食材入れるとか愛情詰まりすぎてる……。





そして横尾さんがひたすら可愛い。最後は神になります(語彙力)


2016年落ち込んでいても元気になる魔法の言葉ぶっちぎりの1位   ↓



\ワッター弁当!/  \ワッター弁当!/




1つ言えることは

ワッター弁当は沼です。(断言)



You're Liar♡(藤ヶ谷ソロ)


THE 藤ヶ谷ソロ


まずタイトル発表された瞬間から

期待しかなかった。



「♡」←これ


もうこのハートだけで藤ヶ谷くんっぽさが溢れすぎてる。


しかもクレジットに「バッハ」

あの音楽室にいた「バッハ」


前回はユニット曲だったからソロ曲がなくてその前はソロ曲あったけれど

LU4Eで完全にたいぴ姫は人魚姫となり海に帰ってしまったのかと思ったら!

違った!!!!!!



すっごいたいぴちゃん節を引っさげて帰ってきた。本人はホラー要素とか嘘つき要素で「♡」を入れたって言ってたけどもうホラーというか小悪魔たいぴ姫としか思えなくて最高。


期待を裏切らないたいぴ姫の

悩殺小悪魔ソングと思っています。


まず鏡の中のマリオネットイメージしてる時点で素晴らしいしかないからね!?!?


ありがとう藤ヶ谷くん。


A LIVE(玉森ソロ)


MVが斬新でおたまのセンスが光りすぎてて芸術的!!!!

おたまのこだわりが詰まった曲なだけに中毒性があって何度も聴いてしまいます。

サビを歌うんじゃなくて踊るというところも好き。

こういう感じありそうでなかったしメンバーも認める超優秀MVなのでいろんな人に見て欲しい。

あと

おたまのカラコン+ウィッグ+白い空間っていうところがとってもとっても美しい。



ジョッシー松村のSCREAM

(二階堂ソロ)


タイトル発表、試聴開始、MV公開、発売までずっと話題になってたこの曲。


まず

ジョッシーって誰だよ!!!事件から始まり、まさかの玉森担であることが発覚。そして女装でチアガールになってるタカシ。情報ひとつひとつが濃い!!!!!

しかも

MVは、森玉裕大役に おたま。

森玉くんのファン、タカシの恋敵にケンコ(千賀さんは自分じゃないと言い張ってる)

が出てる。


キスマイ年少3人組なにやってんの超かわいい…超楽しいじゃん…そんなジョッシー松村のMVは笑いすぎて腹筋が簡単に割れる。何回でも見たくなる。


中毒です!


ずっと見てるとタカシ応援したくなる。最終的にはタカシ頑張れー!!!!!森玉くんそこ変われーー!!!!!!!になるからね!


重症です!








以上、ざっくりとした感想でした〜

初めて聴いた時の感想なので

ここからじっくり聴いたり、コンサート行ったりしたらまた捉え方が変わってくるんだろうな〜と思います。


そして今回のアルバムは本当に盛りだくさんで楽しいです。とにかく内容が濃い!チーズケーキに生クリームとチョコソース、ココアパウダーさらに角砂糖をのっけたくらいに濃い!クリス松村と千賀さんと山本裕典くん混ぜて3倍したくらいに濃い!宮田くんが言ってた千賀さんの作ったガーリックライスくらいに(味が)濃い!個性が出まくってるソロ曲と可愛さの詰まったシェアハウスと何度でも聴きたいアルバム曲!

お得でしかないです!

お金のある人もお金のない人も是非買ってください(強制)






I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)